※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の熱が38度〜38.3度で、座薬を使うか悩んでいます。熱が下がると再び上がるとリスクがあるため、皆さんはどうしますか?

座薬使うかどうか…

娘が風邪をひいてしまい、受診してお薬をもらいました。

その中で熱冷ましの座薬は38.5度以上で使うと書いてあるのですが、昨日から今朝まで38度〜38.3度です。

咳をしていて吐きやすいのでご飯はいつもの半分〜3分の2くらい食べていて、ミルクや水分はまあまあ取れています。

赤ちゃんなので?熱があったら寝るとかなくていつも通り動き回って過ごしていて、夜は少しぐったり目でした。

夜は眠れましたが夜中は鼻水で起きてしまう感じです。

熱が高いので座薬使おうかとも思うのですが、下げるとまた上がった時熱性痙攣のリスクがあると聞いて悩んでいます。

上記の感じだったら皆さんならどうしますか?

コメント

おにく

眠れてますし食事もかなりとれてますし、その状態なら使いません😁

38.5度以上で、ぐったりして水分もとれなくなったら使います。

お大事にしてください✨

みょん

38.5度以上なくて
それなりのご飯と水分とれていて
昼間は比較的変わらない様子であれば
座薬は使用せず経過みます😣

機嫌悪い、ギャン泣きが続く、全然眠れてないとかなら熱が少し低くても座薬入れちゃいます。

はじめてのママリ🔰

そのぐらいであれば鼻水で起きてしまう都度吸引だけして様子見ます!寝づらい様子、泣き叫んで眠れないような状態であれば坐薬入れてしまいますが、だいたいそうゆうときは39度以上ですね🥲

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
皆さん使われない方針ですね!
鼻水吸引しながら様子見て下がらなければ座薬つかおうとおもいます!ありがとうございます😊