※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
ココロ・悩み

シーズーの子犬がずっと鳴いており、育犬ノイローゼになりそうで困っています。無視やアドバイスも効果がなく、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

3日目にして育犬ノイローゼになりそうです。

2ヶ月と数日のシーズーを迎えました。
いろいろ調べて覚悟してお迎えしたと思っていたのですが、思っていた以上にずっと鳴いています。

ご飯も食べず、寝ることもなく…1時間2時間平気で鳴いてます。

1日に数回ケージから出して30分ほど遊び、戻すと永遠と鳴きます。
夜泣きも永遠です。
自分なりに調べて大きめの人形を置いてみたり、ケージに布を被せてみても意味ありません。

鳴いてる時はケージから出さない、目も合わせない、鳴きやんだら褒めて出してあげるとアドバイスも頂きましたが
鳴きやんだら少しでも静かなのが嬉しくて構うのが嫌に思ってしまいます。

毎日寝れず毎日常にどうしたらいいのかと調べる日々。

リビングで私と犬(ケージ)、2階で旦那と子供達が寝ていますがやはり2階まですごい聞こえるみたいです。

リビングにいても朝から夜まで外に出している時以外
永遠と鳴き続けるので子供達もかわいい!とは言ってくれるもののストレスを感じているようです。

この場合どうしたらいいのでしょうか

これが普通なのですか?

無視をし続けると聞きますがみんなこれを無視してるのでしょうか。終わりが見えず、本当に落ち着くのかと不安です。

クンクン…とかじゃなくもうギャンギャン鳴いてます。

なんでお迎えしてしまったのか、お迎えしなければよかった。と思ってしまう自分も嫌で
朝から手の震えと動悸が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月弱ってことですよね?
もしそうなら親と離れるのが少し早かったのかもしれません🤔
お迎えしてまだ3日目なら、もう少し根気強く見守ってあげる必要もありますが、飼い主さんも子犬自身もしんどそうなので、動物病院や、子犬からOKなしつけ教室や犬の保育園などで相談してみてはどうでしょうか。

• てんこ

てんこ

お返事遅くなりすみません。。
    今では夜鳴くことなくケージの中で寝てくれるようになりましま🥲朝はとても早起きですが…😭
    次はトイトレ問題がありますが、それも根気強く付き合っていこうと思います。
    コメントありがとうございました。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちも5年ほど前に生後六ヶ月の小型犬を迎え入れた時は初めの一ヶ月くらいは私が泣きました🤣
分離不安で留守にするとずっと吠えたり遠吠えしてる、夜もケージの中でずっとクーンクーン鳴いて落ち着かない、留守中にケージでトイレすると踏み歩いて全て汚れて地獄..みたいな感じで私が妊娠中だったこともあり辛すぎて泣きながら掃除していました。食糞もしていたような..。
うちの場合は大変だったと感じるのは最初の一ヶ月ほどでした。

とにかく我が家の生活パターンに慣れさせるようにしました。
出掛けてもまた帰ってくると分かるようになって少しずつ落ち着いてきました。
てんこさんのおうちはまだ3日目なので、まだまだワンちゃんも新しい環境に慣れていないはずです。てんこさん自身がワンちゃんにとって安心できる存在になったり、遊んでもらってケージに戻っても家族は近くにいる、安心できる、また時間になれば遊べるを繰り返して繰り返して理解していけばきっと落ち着くんじゃないかなとは思います。

とはいえ今が辛いですよね。
上の方が仰る通りしつけ教室は有効な場合もあるので調べてみてもいいかもしれません。

きっと心から可愛いと思える日がくると思います!
うちも5年経過していますが今じゃこちらの合図でトイレができるようになったしお留守番も慣れたもんです。帰ってきたら全力で喜んでくれるし、夜は気づいたら腕枕してて一緒の布団で寝たりしています。
今日は5歳の娘が体調悪くてベッドで寝ていましたが🐶が娘にピタッとくっついて寝ていました。泣いた時も付かず離れずの距離で見守ってくれています。
いずれてんこさんのお子様たちの大切な相棒になると思います!
少しでも早く状況が良くなるよう願っています!

• てんこ

てんこ

お返事遅くなりました💦

夜鳴きはなくなりました!本当に1週間ちょっとでも地獄でした…まだまだ問題はありますが睡眠が取れるようになり心に余裕ができました😢
    そして今はうんち問題です。トイレでしても踏み荒らされ…
    それはどのようにして、いつ頃なくなりましたか?

毎日朝起きるのも家に帰るのも憂鬱です…

本当に似たような状況だった方のお話が聞けて少し気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます😭

• 9月3日