※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住み替えローンについて相談です。注文住宅を売却し、新築や中古を考えています。新居に引っ越す際の賃貸やローンの支払いについて教えてください。

住み替えローンについて知っている方いらっしゃいませんか⁇

3月に住み始めた注文住宅を売却する予定です
しかし、ローンが少し残りそうです
この残ったローンと共に新しい新築のローンを合算できないかと考え中です…

新築が難しい場合、中古も考えています
中古の物件も全然なくて小さな新築建てるのと一緒ぐらいの値段なので悩んでいます…

今の家を売却したとしても
まだこの家に住まないといけないじゃないですか?!
そしたら売却したのに住んでるってことは
この家を購入してくれた物件会社に賃貸みたいにお金を払う感じですか?
そして、住み替えローンにしてもローンの支払いは止まりませんよね⁇

わけわからん文になっててすみません
もう嫌がらせもあり精神的に参っており今すぐ引っ越ししたい状況で焦っています…

もし、少しでもご存知の方いらっしゃったらどんなことでも良いので教えてください

コメント

みみみ

うちが住み替えをした時は売り買い同時でした。
中古物件をリフォームしたので、リフォーム中は一時的に賃貸に住みました!
新築(建売)なら売り買い同時で行けそうですけどね。

今の物件は不動産屋さんで買い取ってくれそうなのでしょうか?
うちの場合、優良物件以外は不動産屋で買取はほとんどしないと言われました。