※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

旦那さんと仲が良くなく、おはようやおやすみなどあいさつをお互いしない夫婦いますか?

旦那さんと仲が良くなく、おはようやおやすみなどあいさつをお互いしない夫婦いますか?

コメント

さくら🍯

私の父と母があいさつしない夫婦です👀
頻繁に怒鳴り合いの口喧嘩をしていて、仲良い姿も見た事がありません。
(子供4人が巣立ってからだいぶ丸くなりました)

なので私も挨拶をする習慣がなく、
結婚当初はかなりぎこちない感じで夫に挨拶してました😂

• なのはな

なのはな

そうなんですね。夫婦ではしなくてもご両親はお子さんには挨拶しなかったですか?お子さんに挨拶したら習慣になるのかなぁと思って。

• 8月25日
  • なのはな

なのはな

私も怒鳴り合いの喧嘩してて😓そういうご家庭で育ったさくら🍯さんはどのように感じるのでしょうか?また、ご両親は離婚されてるのでしょうか?

• 8月25日
  • さくら🍯

さくら🍯

子供に対しても挨拶なかったです。
    確かに、子どもとやっていれば習慣つきそうです😊

あ、いってらっしゃいのチューと、
    マンションのベランダから、出勤する父が見えなくなるまで母と一緒にバイバイするのは、
    4人兄弟の末っ子の私が小学校あがるまでは自由参加でやっていたと思います。(上から8.7.2歳離れています。)

そういう記憶と、母が私にした事(お尻叩く、ビンタ、ヒステリックなど)はかなり強く覚えていますが、
    父と母の関係が悪かったからどうこうっていうのはそこまで気にしてなかったです。
    それが当たり前の日常だったので…
    今日も怒ってる…みたいな。

私はあまり記憶にありませんが、母が「お父さんと喧嘩してた時〇〇ちゃんが仲裁してくれた事あったよね」みたいな話をしていた事があるので、当時は結構ストレスだったんじゃないかなーと。

両親は離婚していません。
    何があっても一緒にいるのが夫婦という考えなので、今も時々喧嘩しながら暮らしてますよ笑

そんな怒鳴り合いの父母でも
    たくさん愛情を注いでくれたので、壮絶な反抗期を経て今は家族みんな仲良しです😄
    いろんな家庭があるのであれですけど、私は離婚しないでいてくれてありがとうと心から思っています。

• 8月25日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね!でも、お母様から叩かれたりしても愛情があったと感じるんですね!
    ご両親から、おはようなどお子さんに対してもなかったのですね。

いってらっしゃいのチューもあったということはご両親が仲良かったときもあるということでしょうか……

• 8月26日
👦🏻🧒🏻👶🏻

おはよう、おやすみはないですが、行ってらっしゃいだけ言うようにしてます!

• なのはな

なのはな

ありがとうございます!理由は何ですか?お子さんはどうですか?

• 8月25日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

特に理由は無いです😂
    おやすみとおかえりは旦那が寝かしつけの時に帰ってきて遅くに寝るので言わないだけです笑

• 8月26日
  • 👦🏻🧒🏻👶🏻

👦🏻🧒🏻👶🏻

子供も行ってらっしゃいだけ言ってます笑

• 8月26日
ミッフィ

言っても無視されます(^_^;)

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。何でですか🥺?

• 8月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

わからないです😅

• 8月26日
  • なのはな

なのはな

元々無口とか冷たいんですか?ミッフィさんは、それに対して何も言わないんですか?

• 8月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

結婚して数年で無口になりました😇言ったこともありましたが変わらないので諦めてます。

• 8月26日