※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の歯科検診で歯石や虫歯を指摘された場合、妊娠中の治療はしても大丈夫なんでしょうか?

妊婦の歯科検診で歯石や虫歯を指摘された場合、妊娠中の治療はしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

病院には妊娠中と伝えれば出来ます!伝えることによって妊娠中でできる範囲の治療をしてくれます😸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産後は治療難しいでしょうから今のうちになるべく治しておきます!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

妊婦の歯科検診していただたところで、歯石取りしてもらいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

虫歯治療しましたが妊婦さんには麻酔出来ないと出来る範囲での治療でした。治療は痛くなかったですが帰ってからやっぱり治療した所が病んで、、痛み止めもカロナールだからあんまり効かなくて🥺
虫歯の度合いにもよりますが、無理して治療はしないほうが良かったなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね💦
    ありがとうございます!
    歯医者に行く前から痛みがある虫歯でしたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前は痛みは無かったです、見た目的には初期よりもう少し進んだ虫歯という感じでした!奥歯の凹凸部分がちょっと黒くなってきてて、上の方だけだから麻酔無しで削れるという事でしたが、、帰ってから丸一日くらいジンジンと病みました🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    一日痛いのも嫌ですが早めに痛みが引いて良かったですね!
    私もちょっと気になるとこがあるので無理のない範囲で治療してもらおうと思います!

• 8月25日
S

レントゲンも普通に撮りますし、安定期入ってれば麻酔OKですよ。(全て患者さん次第ではありますが...)
妊娠してる事伝えるとしっかり説明もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 8月25日