※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子どもが体調不良が続いており、感染症が心配。保育園の感染症対策に不安があり、転園を考えている。保護者会でも話題に。


めーちゃくちや体弱い子いますかー?😂
3歳こんな熱出すもんですか?
周りにこんな体調崩す子いないです


一歳から保育園通ってて未だに月2回とか熱出します😂


今月なんてもう3回目でーーーす
あり得ますか⁈
月初にヘルパンギーナ、お盆中に咳鼻水と数日高熱、治ったと思ったら昨日からまた咳し始め今日また発熱🥵
正直別の病気疑うくらいです🤨


最近は、は⁈⁈また熱⁈⁈ととにかくイライラします
咳し始めるとまた?とイライラします

手を口に入れる癖があるので、やってるとこ見ると手を口にいれないで💢だからすぐ風邪ひくの💢とつい怒ってしまいます😇

次女の園がとにかくびっくりするほど感染症蔓延する系の園で、常に2〜3の感染症が流行り続けてるんですが、、
正直転園できる保育園があればしたいです(TT)
感染症対策はどうなってるんですか?と保護者会で話題に上がるほどです…笑
上の子の園は空きがなく…

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、集団生活だから仕方ないと思います、いま、色々流行ってますからね〜😱
うちの娘もそうでした

  • そると

    そると


    そうですよね😭
    ただ長女いくつかの園を転々としましたが、流行る園と流行らない園はあるのだなと感じました💦

    早く強くなってほしいです。。。

    • 8月25日
みーちゃん

うちももうすぐ4歳ですが、月1〜2は熱出します😣💦
そして夏は1番ひどいです。
コロナ治ったと思ったら胃腸炎もらってきて家族全滅です。
胃腸炎治ったら何か咳き込んでます😭💦
勘弁してほしいですよね。

  • そると

    そると


    同じくです💦
    夏が1番ひどいですよね😭
    夏の感染症自体多いし、加えてRSとか胃腸炎も流行るしやばいですよね…😇
    本当勘弁して欲しいです💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちなんて年長なのにそんな感じですよ😭
2歳から保育園ですけど全然強くなりません😭

はじめてのママリ🔰

4 歳の娘もそんな感じです💦
個体差もあるのかなと思ってます😭

ただ、8 月から早めの産休に入って早迎えになりましたが、全然風邪引かなくなりました😭
それまでは9時18 時まで預けてたので体力的にも娘にはキツかったのかな💦となんとなく感じます😭