※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
ココロ・悩み

友人からの結婚式に招待されたが、孤立感があり祝福できない。キャンセルしたい気持ち。子供2人いるが面倒見る人がいない。先輩ママさん、どうしたらいいでしょうか。


育児に全く関係ない質問ですが、
まわりのママさんからコメント
頂きたく質問させてください🙇


結婚式について…
高校のとき同じクラスで浅い友情で
でも、一緒にいたり、クラスが一緒
だったため一緒に行動したりと
ありましたが(ふたりきりではなく)…

一応自分の結婚式に誘いました。
が!バイト休めないから。とキャンセル


そんな友人が子供を産み八月に結婚式を
あげることになり誘われました。

友人が呼ぶ結婚式にみんな知り合いですが、仲良くなく、孤立感(笑)
ヤンキーちっくでまわりはみんなヤンキー仲間的な感じで。あたしポツン(笑)
そしていまの旦那といろいろあり
縁切りになった友人もいたり…(笑)


あたしの結婚式をバイト休めないからキャンセルしたのに、そして高校卒業後も遊んだことないのに、、、
笑顔で、祝福できません…

自分最低だな。とおもいますが、
キャンセルしたい気、満々です。
先輩ママさん、この場合
どうされますか。😦💦

子供2人いるのですが、
面倒見る人もいるかも分からず…

コメント

レモン

私なら行かないかも😂
自分の式に来てくれてたんなら孤独でも参加すると思いますが来てないし交流もないんですよね😂?
子供預けられないからって全然断れると思います✨
もう招待状の返信はしたんですか?

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    バイト休めないから、でキャンセルでした。それもどうかと…
    祝儀もらってないのに祝儀あげる気にもならないし、嫌いな仲間が集まった中にイヤイヤながら参加もしたくなく…
    まだてす😦

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    その理由もひどいですね😂💦
    ほんとそれですよ!嫌な気持ちになるってわかる式に祝儀払ってまで行く事ないです😂‼💦
    もし気になるようなら断って電報だけ送るとかしちゃえばいいんじゃないですか😁?

    • 4月17日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    しかし問題が!
    その次の月に仲いい友の結婚式があり。その子もきます(笑)きまづさ…(笑)

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    そ、それは気まずい💦(笑)
    どう思われてもいいや~って感じならいいんですけどね😂

    • 4月17日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    でも共通の友人のはでてました(笑)
    あたしのはキャンセルしたのに。まあ数年たっていたからですが…
    翌月のはあたし出るってきまづさやばいですよね(笑)

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    難しいですね😂ご実家とか義実家とか旦那さんにはお子さん見てもらうことは実際出来るんですか?
    その日は確実に見てもらえない、残念‥‥という流れは無理ですかね😂?
    それでどう思われてもいいやと思えればいいのですが😂
    それかその日に親戚の結婚式が入ってしまったとか‥‥‥?
    うーん😂💦難しいですね😂💦

    • 4月17日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    親戚の結婚式!って言おうと思ってました(笑)

    旦那も出張でいないしで🙇💫

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    そのお友だちが親戚の結婚式の事を聞いてきたり写真見せて~とかそんな意地悪な事はしてきませんよね?😂そうでなければ正当な理由ですよね✨
    それか旦那さんの出張は長期ですか?その期間だけ出張で子供預けれないから行けないとかじゃダメですかね😃
    そしたらその次の月の結婚式は旦那さんに見てもらってるーって感じとか💡?

    • 4月17日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    翌月も出張かもです🙇💫
    あ、なりそー でもそんな
    会ったりしない親戚?なら
    なんとかなるかなあ…(笑)

    • 4月17日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね✨それなら大丈夫そうですね♡

    • 4月17日
mi

いいと思いますよ!キャンセルしちゃいましょう!笑
仲の良い友達の結婚式ですら、子供を預けられないから行けない人だっているわけですし
事前に不快な思いをすると分かってる式に
子供達と離れてわざわざ御祝儀を出してなんてしなくていいですよ( °Д°)!
私だったら子供を預けられないからって欠席します🤗

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    優しいコメントでホッとε-(´∀`*)(笑)
    あまりにもあたし最低だな、とおもいながらも質問してみました💦💦
    キャンセルしちゃいます!

    • 4月17日
ふみ

私なら欠席でに◯しますね!
ご自身の結婚式をキャンセルしてご祝儀後々に貰えましたか?
貰えてないのに、行く必要ないと思いますσ^_^;
しかも、付き合い浅くてご主人さんと縁切りした人も居る結婚式なんてイヤですよね…笑

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    いやです!あったら睨みあいみたいになる縁切りの人がいるのに、その場でまた仲良く。ってわけにもいかないし。
    それなんです!祝儀もらってないのに祝儀あげる気になりません(笑)

    • 4月17日
ぷち

行きません(笑)
ご祝儀にお金もかかるし
呼んだ結婚式にもきてくれず
仲のいい子がいない結婚式なんて
時間の無駄、ストレス溜まりますよ(TT)
お子さんもいるし行かなくていいですよ!

ご祝儀分、家族で使った方が絶対いい❤️

すでに出席の場合でも仲良くなければ
キャンセルしましょ。
私は妊娠中お金がなく、会社の上司の結婚式の二次会行く予定でしたが、勿体無いとおもいやめました(笑)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    もったいないですよね、、、
    3万。でかい。
    しかもキャンセルして祝儀もらってないし、なのにあたしが祝儀あげる気にもならないし…
    育児に必要な金。子供に使いたいだったら…(笑)
    キャンセルします!

    • 4月17日
deleted user

私は3人目妊娠中ですが、浅い付き合いの方には正直出席はしないと思います。

お呼ばれされたとしてもやはり結婚式は祝福の場であり親族や親しい友人では無い限り私は子供達の事もあったり幼稚園の事もあるので欠席します。

一応招待された側としてお気持ちは渡すと思います。

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    なるほど、お気持ち。ですね!
    大人対応です!
    その友人に結婚式誘いキャンセルされ、何も、祝福されてない場合でも、お気持ち必要ですか?😦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はであれば大人の対応として金額は最低限にしますが(笑)お気持ちを送ります。
    そして、それが自分の中で縁切りと言う言い方はあまり良くないかもしれませんが今後特にこれからも関わるつもりは無いよ。と意味を持たせます(笑)

    あくまでも私の場合ですが(笑)
    あえてお気持ち送ります(;-;)(笑)

    • 4月17日
deleted user

バイト休めないからって理由にはなんとも思いませんが、自分の結婚式欠席でもそのあとお祝いの連絡や、ご祝儀いただけましたか?

ないなら付き合いたいしてないし、人数合わせのような感じなのでいきません。

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    なにも頂いてません!
    なので、あたしからもあげたくないとゆうか…💦💦

    • 4月17日
サキ

私も同じ状況なら行かないと思います!
ほかの人へのコメント見ましたが
その後に共通の友人の
結婚式があるようですが、
気にしないでそっちは参加します笑

日程が合わなかったとか
いうと思いますヽ(*´∀`)ノ

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    共通の友人なんですよ〜
    次の月(笑)
    きまづい〜
    でも仕方ないですよね💦
    だってあたしのはでなかったのに、ちがう共通の友人のはでてたし!その人も!

    • 4月17日
  • サキ

    サキ

    友人も気にしないタイプっぽいから
    行かなくていいと思います!笑

    • 4月17日
みーな

わたしも行きません😓嫌な言い方ですがお金もかかることだし、本当にお祝いしたい!と思える友達だけで良いと思います😊🌸

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    そうですよね!みなさんその意見でホッとしています!
    厳しいお言葉くるとおもったので(;Д;)(;Д;)

    • 4月17日
しょこたん

私なら行きません!
親しい仲でもなく自分の結婚式も
キャンセルなら行かないな〜〜
孤独な気分を味わってまで
お金かけたくないm(._.)m
基本、親しい仲ではない友達とは
ほとんど連絡とらないタイプです笑笑

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    あたしも連絡しないし、
    会いたいとも思わないし。
    深く狭くタイプなので
    高校の友人も仲いいの1人とか(笑)
    その子は誰とでも仲いいとゆうか顔広くて(笑)

    • 4月17日
  • しょこたん

    しょこたん


    そうなんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    キャンセルしちゃいましょう!

    私も高校の仲良い友達は
    1人くらいです笑笑
    他何人かはたまーに連絡とるぐらいですね笑笑

    • 4月17日
deleted user

え?私なら普通に行かないです(笑)
行かなきゃいけない要素一つもないしと思います👍🏻

さき(27)

行く必要ありますか?笑(*´꒳`*)
多分主さんが先に招待したので、相手も一応招待したに過ぎないのでは?と思いました。

私は上辺の付き合いの人には絶対招待しないですし、お金勿体無い。嫌な思いするの目に見えてるし、まだ間に合うならキャンセルしちゃいましょう😊

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    上辺なんです!あたしわ!
    けど、相手は絡んできます(笑)
    たまに!
    キャンセルします!(笑)

    • 4月17日
まゆり

全然逝かないです(笑)
友達の結婚式で言葉を交わさなきゃならない場面になったら
結婚おめでとう(*^^*)とこの一言だけ言って他は言いません。
子供預けれなかったとかそういうのも要らないと思います。

バイトが休めないって失礼ですよー
しかも事前に言ってるのに休み希望出せないのかって感じです。

  • まゆり

    まゆり

    わーー(+_+)💦
    行かないです です‼
    ごめんなさい

    • 4月17日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    翌月に共通友人の結婚式あって(笑)会う(笑)
    でも、共通の友人も仕方なく呼ぶ感じです(笑)

    上辺なんですあたしからしたら(笑)

    • 4月17日
リラックマーくん

そんな状況で出てくれなかった相手に、しかもモヤモヤしてる相手の結婚式にいろいろ手間やお金を掛けて行きたいですか?

私なら無理ですね^^;

子供を誰かに預かってもらってまで行きたくないです💦💦