※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の友人関係について、自分から誘わないけど疎遠になっても気にしない方が多いですか?

子育て中の従来の友人関係について

子供を連れて大変でも、会いに行きたい、もともとの友人関係を維持したい方(悪い意味ではなく良い意味で!!)

いさぎよく子連れのうちは、どんなに仲良かった人でも自分からは誘わないよー、誘われても無理して行かないようにしてる
疎遠になってもそんなに気にしてないよって方

みなさんどっちですか?

またはどっちが一般的なのでしょうか?

コメント

🐣🩷

私は半々です🥹今でも仲良くしてる友達も子供いてる+地元の友達くらいしか仲良い子いないのですが、私の実家が地元から電車で1駅離れてるだけなので実家に行ったついでとかだったら子供連れて会いに行ってます!実家に帰ってない日だったら旦那が休みの日か子供が保育園に行ってる日にお迎えの時間に間に合うようにリフレッシュとして会いに行ってます!逆に友達が私の家まで来てくれる時もあります!(息子が行ってる保育園は普段より早めにお迎えに行けるならリフレッシュ休暇でも見てもらえるところなのでお願いしてます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    保育園中にご自身だけ会う感じですね!!♡
    ご実家かえったときに連絡するのは毎回ではなくたまにってかんじですか??

    • 8月25日
  • 🐣🩷

    🐣🩷

    実家に帰る日が決まったら"この日実家帰る予定やねんけど空いてるー?"って連絡してます!実家に帰るって決まってる日は大体実家での予定があったりなのでついでに友達にも会えたらいいな〜って感じなので😂

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!そうですよね♡
    同じで安心しました!!^_^

    • 8月25日