※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
お仕事

3月末までの派遣で保育園に入れる可能性はありますか?

保育園の事教えてほしいことがあります。

明日から3月31日まで派遣で働くことになりました。
現在、下の子2人は認証保育所に預けていて、一番は近くの保育園に預けています。
4月から一番上の子が小学校に通うので、4月から下の子2人を認可保育園に預けたいと考えているのですが、ちょうど3月末までの契約なので保育園に入れるのかわかりません。

私が住んでいる地域は認可の倍率が高く、3月末だと落とされる可能性もあると考えているので認可外も視野に入れているのですが、理想は認可保育園に預けたいです。

派遣で3月末でも保育園に入れる可能性はあるのでしょうか……

コメント

はじめてのママリ🔰

契約更新されるなら入れる可能性あるとは思いますが、
激戦の1歳児と2歳児で同じ園を希望するなら難しい気はします😓

• 。。。

。。。

同じ派遣元での契約更新をしてもらえるかはわからないのですが、全く派遣先ありませんというわけでは無いので難しいところではありますね…。

希望は同じ園だったのですが、別々にしなくちゃいけない可能性はありますよね…

コメントありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

4/1からの雇用予定の就労証明を申請時に出せないなら、求職中になるのでかなり厳しいと思います。
例えば都度更新で更新の可能性ありみたいな感じの就労証明を出せるなら可能性はまだあると思いますが、上の方と同じでそもそも2歳児は枠すらほぼないので同じ園とか拘ると地域によりますがほぼ無理かなーと思います。

• 。。。

。。。

なるほど!
    4月1日からの同じ派遣先もしくは別の派遣先の就労証明書が4月入園の申込みに間に合えば希望はあるかもってかんじですね!

やっぱり同じ園は諦めて別々にする必要性がありそうな感じですね💦

ありがとうございます!

• 8月26日