※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

kpopに興味なかったけど、メンバーキャラクターのグッズ買う意味は?ハマると買いやすい!推しグループのサンリオキャラも買ってる。お金足りないから仕事探そう。

kpop(最近は日本もよくあるのかな?)に、メンバーをイメージしたキャラクターがいるのは知っていたけれど、まだkpopに興味無かった時は本人じゃないのに買う意味ある?マスコットキャラ?絶対要らないでしょ🙄って思ってた。

その時の自分に言いたい!
ハマったらあれよあれよと買ってるよ!
もろに本人じゃないから余計に買いやすいよ!
分かる人にしか分からないのが良いよ!

そしてkpop(に限らないかもだけれど)は、サンリオキャラに当てはめられる事も多いらしくて推しグルも見事に当てはめられていて、まんまとサンリオキャラのグッズも買ってる😇

専業だからお金足りないよ~💦
推しのために仕事探そう🥲💗

コメント

ちおまる

大共感です🙋🏻‍♀️!!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです🤭💗💗💗

10年近く前から姪っ子がBTSのファンで、その時にキャラクターの存在を知ったのですが、姪っ子が必死に集めているのを見て心では絶対要らないって思ってました😅

ココ最近推しグルに出会ってからは、キャラクターの存在の偉大さに気付きましたね🤣

サンリオキャラも有り得ないでしょって思っていたのに、言われてみればめちゃくちゃ分かる!ってなってしまって…🥹💓

もう沼過ぎて窒息しちゃいます😇

• 8月25日
  • ちおまる

ちおまる

わたしもBTSのファンだった時にキャラクターの一番くじに並んだりしてました😂

今は別の推しグルがいますが推しのキャラクターのグッズはほんとにすぐ買いたくなります笑

サンリオキャラも当てはめられて手を出したくなりますがそこはグッと抑えてます🥹

元々収集癖があるので子供ができる前はひたすら考えずに買ってましたが、妊娠してからは制御してます🥵

引っ越してからは推しグッズはライブの時に出すくらいでほとんどは段ボールに眠ってます😂💦
    でもライブでグッズが出るたび義務感で買ってます笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!

一番くじまであるなんて、さすがBTSですね…😳💕

ほんと、キャラクター商法恐るべしです😂

サンリオは歳も歳なので、低価格帯だけに抑えて小物だけにしています💦

最初はグッズすら買う気は無かったのですが、「これだけ…これだけ…」とポチポチしてしまっています😇

ダンボールに眠るほどあるなんてすごいです!

• 8月25日
  • ちおまる

ちおまる

最近はkpopもガチャガチャで出てたりゲーセンで出てたりすごいですよね😳💦

わかります。グッズはなんだかんだ買っちゃいます😅

前はカムバするたび全バージョン購入してたので眠ってますが今は限定盤だけと抑えてます😅
    開封が楽しいがために買ってましたが今は息子のために使うようにしてライブがある時だけママdayとして楽しんでます🥰

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

確かに、ゲーセンで良くみますね😳
    推しグルはまだ日本のゲーセンにはいないですが、いつか出てきそうで怖いです😅

カムバは色んなVerあるし、ワルツも本国とイルコンの度に買ってたら大変な事になりますよね💦

毎日メルカリで、特典だけ色々見漁ってます🤭

そうなんですよ、子供のアレ買えるな~って思います🤣

まだまだ初心者ペンなのでライブとかも全然ですが、地道に少しずつ無理のない範囲で課金しようと思います🥹💗

• 8月25日
  • ちおまる

ちおまる

ちなみに推しグルはどのグループですか😌?

わかります!本国のがグッズがいい場合が多くて毎回羨ましいと思ってます😅💦💦

メルカリで買うのが一番優秀ですよね❤️‍🔥
    推しが値段低めだとなんだか複雑な気持ちになりますが笑

kpopに限らずどこの推しも詰んでたらその分勝ちみないな風潮ありますが全然そんなことないですよね🥲
    自分たちのペースで、楽しく推しましょ💗

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

私はstraykidsです🥹❤️
    ちおまるさんはどちらのグループですか?💗

先日も本国グッズが発売されて、ぬいキーだけ買っちゃいました😂💕

メルカリ、有難いですよね🙏
    確かに安い方が有難いですが、複雑ですね😅

投票とか動画再生数稼ぎとかは地道にやっていますが、まだFCにも加入していない程だし勝手もまだまだ分からないので、早く慣れて仕事も探してFC加入したい!と思っています🥲💓

• 8月25日
  • ちおまる

ちおまる

えーーー!やっぱり😳😆💖
    わたしの推しグルもスキズです♡
    なんだか話を聞いててスキズに当てはまるな〜って思ってました🥰
    ここでstayさんとお話しできて嬉しいです♡
    だれ推しですか?
    わたしはリノ🐰とチャンビン🐇🐷推しです💕

ちなみにスキズはもうすでにゲーセンデビューしちゃってます😓🌀キャラクターverではないですが💦
    ファミマのキャンペーンも何度かありしっかりお金を落としました😮‍💨💦笑

本国グッズ可愛かったですよね🥹早く日本のグッズも出て欲しいです♡

わたし調べですが新規でファンクラブに入った方はだいたい最初のライブは当たる説あるので今回のライブ前にぜひFC入会してライブ楽しんでください🥹💖

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

おおー!なんと!!
    STAYさんでしたか❤️❤️❤️❤️❤️

私はオルペン寄りのバンチャン🐺です💗
    (ケミは味噌推しです🤭)

リノとチャンビン💞
    バニラチャですね~💓素敵😆✨

ファミマありましたね!
    ゲーセンは知りませんでした😱
    失礼しました…🙇🏻‍♀️💦

スキズは前から気にはなっていたのですが、今年からの新米STAYなので全然追えていないです😭

本国グッズ、10cmぬいキーだけめちゃくちゃ欲しくて、迷いに迷ってウルフチャンだけ買いました😂あ
    この間のポップアップも、小さいキーホルダーを2つだけ🤣

日本グッズも楽しみですね~🎶

なんと!そうなのですか!😳
    今回のワルツにはもしかしたら間に合わないかもですが、それでも急いで加入しようと思います🥺💞

ずーっとkpopは好きになったら終わりだと思って手を出さずにいたのですが、なんかもうダメでした😇

アイドルを推す事自体初めてなのに、海外グループだしよりによって投票とか色々大変なkpopなんて…と思いながら毎日動画見てニヤニヤしてます😂❤️

• 8月25日
  • ちおまる

ちおまる

スキズはやっぱりオルペンですよね🥹
    契約更新発表前に誰かが抜けるとか噂されてましたがスキズがそんなわけあるかー!って思ってました🤣

チャニこそ沼ですね🥹
    日本語のうまさとチャニあってのスキズで最高のリーダーです♡
    ケミは味噌推しなのわかります!わたしは元々ハン推しだったので味噌はたまりません❤️‍🔥

過去を追うのって大変ですよね😭わたしは日本デビューの時にstayになりましたがその時点でもう追うのが大変でした💦オーディションからデビュー前の日本公演やらで必死に動画漁って見まくりました😅

本国グッズ可愛かったですもんね🥹わたしは日本のグッズまで一旦待ってる感じです😭

ライブはぜひ行ってほしいです🥹ライブで見るメンバーのやり取りでさらに沼+推しが増えると思います🤣危険です!笑

kpopはほんと大変ですよね💦
    特にナムドルは兵役があるから全員揃うまでの期間がとてつもなく長く感じるし😭

姉も今まで沼ることなかったですがわたしが布教しまくってまんまと沼ってくれました🥹
    スキズのライブに行って沼らない人はいないと思ってます💖

わたしも毎日寝る前はTikTokで推しを見てスマホを置いて妄想して眠りにつきます🤣🤣🤣

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりスキズはオルペンなんですね❤️
    他グルのペン事情を知らないのですが、姪っ子はスキズは雰囲気が違うと言っていました😳

そうそう!チャンビンが魔の7年なんて無いって断言してくれていたので、全員で再契約してくれると信じていました🥺💕

チャンビンの言葉には特に力強さがあるので、いつも安心して話を聞けます💗

リノも普段は変わっているけれど、影で努力していたり周りへの配慮がさり気なかったり、風呂敷だったり、魅力的ですよね😆💞

ほんっと、チャニはダメです笑
    乙女だしパパだし、最近は更に漢っぽさが増して心臓足りないです😇

スキズを気になったキッカケがハンだったので、ハンも好きなのですが2人以上好きになっちゃうと色々大変だと思って気付かないフリしてます🤣

わー!大先輩STAYさんなのですね😍

私も日本デビューした事自体は当時知ってはいたものの、kpopは沼ったら最後だよなー🙄くらいにしか思っていませんでした😅
    その時の自分を殴ってやりたい‪👊🏻😊

韓国語も分からないので、その点でも追うの大変です😭

一昨年から昨年にかけて少しずつオーディションを見て、昨年は今までの動画を見漁って、最近はライブ動画見漁ってます😂

確かに兵役あるから、メンバーもファンも辛いですよね😭
    今回BTSが兵役で色々あって話題になりましたけど、スキズもいつか順番に…とハラハラしています😖

私も姉に薦めて、まんまとハマってくれました😂

妄想最高ですね~💕
    日々の癒しが出来て、家事育児も捗ります🤭

• 8月25日
ちおまる

スキズ自身が作るオリジナリティに溢れてる気がします♡
独特な歌でスキズにしか出せない雰囲気があってそれがスキズらしさなんですよね🥹

stayがいる限りスキズで居てくれるって言ってましたし次の契約も絶対大丈夫です☺️

リノのツンデレ&ギャップは反則ですよね🥵💗
風呂敷懐かしいです笑

チャニは優しすぎて心配になるくらいです🥹最高のメンバーを選んでくれてありがとうって感じです😭💕

わかります笑
グッズ抑えたいのに2人推したら2人分のグッズ欲しくなりますよね😅わたしがまさに今それです笑

いつハマってもstayに変わりはないし好きなのも変わりはないです🥹💖

わたしは韓国語勉強してハングルを読んだり簡単な文はわかるのですがもう諦めました🤣
毎日アプリで数分勉強してますがほぼ頭に入ってません笑

少しずつに分けないと追うのに疲れちゃいますよね💦
わたしは妊娠中スマホをお腹に当ててスキズを流してました🤣
赤ちゃんにはスキズは刺激的すぎたのかよくボンボン蹴ってくれました笑
今は時々DVDを見せたり少しずつ息子にも布教してます笑

そうですよね、、しかもスキズの一番初めに行くメンバーはリノで次はチャンビンってわたしの推し一気に行くじゃん😭って思って既に悲しいです💦
ただ貴重な坊主姿だけが楽しみです笑

姉がハマってくれると気楽にライブも楽しめたりいいですよね💖
わたしはライブは必ず姉と行くのでライブ前に聖地巡礼したり気楽に行きたいところ言えます💕

• ちおまる

ちおまる

あ、すみません、
    返信ボタン押し忘れて普通のコメントにしちゃいました🙏🏻💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり自分達で作れるとグループの色が出せるから、スキズらしさが全面に出ますよね!

そうですね!
    ずーっとスキズで居てくれると信じています❤️

また、姪っ子が「スキズはメンバーの距離感がバグ、スキンシップが多い、他のグルと違う雰囲気の仲良し感、だからなのかやたらとケミが多い」と言っていました😂
    他グルの雰囲気が分からないのですが、そうなのでしょうか🤣

韓国語お勉強されたのですか😳
    分かるだけでもすごいです✨
    私も見習って勉強してみます…!

息子くん、しっかりSTAYへの道が見えていますね🤭❤️

兵役制度、次の世代のためにも早く無くなって欲しいと思ってしまいます😭

お姉様と巡れるなんて楽しいですねー!
    羨ましいです💕

• 8月26日
  • ちおまる

ちおまる

スキズらしさは他のグループでは作り出せれないので余計沼になるstayが増えて行きますよね☺️💖

確かにスキンシップ多めだしそれぞれのケミのやり取りが面白いですよね😂
    やっぱりどこのグループも仲の良さが伝わるところが売れてるイメージです🥹
    JYPは人間性を大切にしてるところなのでTWICEも仲の良さも含め売れたのかなって思ってます😌💕

姉も韓国語を読めるようになりたくて必死に勉強してます☺️
    しまいには留学したいまだ言い始めてます🤣

いつか息子とライブ行けたら嬉しいなって思ってます💖

そうですよね😭
    BTSですら免除されなかったからよっぽどこの先も変わらなそうですが😭無事戻ってきてくれること待つのみです😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

確かに、TWICEも家族みたいに仲良しですものね❤️

お姉様、すごい!!!
    応援してます🙌💓

最近、うちの息子も徐にアレクサでスキズ流すので、何となく洗脳出来ている気がします🤭💕

そうですね、その時が来たら陰ながら無事を祈ります🥺

長い時間、お付き合い下さってありがとうございました!
    沢山お話して頂けて嬉しかったです🥹❤️

• 8月28日