※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

育児がつらくて、仕事も忙しい。子供たちとの関わりに悩んでいます。

2歳差育児思った以上にしんどくて、余裕なくなって、、、。子育てほんと向いてないわ!と思います😥
フルタイムで仕事してますが、仕事は仕事で忙しくて、子供と適度に離れられるから優しくできるでしょといわれることありますが、家に帰ったら帰ったで余裕ないんですよね。
もうすぐ1歳ともうすぐ3歳ですが、大変すぎて、おもちゃを奪ったり、押したり(上の子が下の子を)で常に怒ってます。嫌になります😥
2人ともママママだし下の子後追いひどいし、構っても構ってもこれ。
私が構ってあげられてないからだと感じて責めてしまいます。
2人ともたくさん構ってあげたいし遊んであげたいけど、喧嘩始まるし、ギャーギャー2人泣き始めたり、私も人間だからイライラしちゃいます。
難しいです。何が正解なんでしょうね、子育てって。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳差でもヒーヒーいってますよ🤣
4歳差と5歳差の友達は上に手はかからないけど結局赤ちゃん一から感がすごいこと、遊び場めちゃくちゃ悩むっていってました!
正解はないんだとはおもいますが、下の子3歳過ぎるとまだ楽になってる気はします!

たぬき

うちも2歳差育児です☺️
上の子が3歳下の子が1歳なりたてです🫶🏻
常にカオスな日常です😇
最近は下の子までママママなので家中にママママママーーーが響いててもう頭おかしくなりそうです🫠笑
ご飯作ってる時なんて常にどっちかグズって泣いて…トイレ行けば下の子が泣き…下の子抱けば上の子がグズり😇
2人が仲良く遊ぶなんてほんの一瞬でほっとした次の瞬間にはだいたい下の子が泣かされてます🙂笑
無になり悟りを開いてます笑
2人とも病院行くほどの怪我してないし元気💪🏻

かもあ

うちも2歳差で、下が双子ですが、もう大変すぎました💦
相当喧嘩しますし、誰かが常に泣いてました。私もずっとフルタイムで働いているので、時間ないし、キツイし疲れてるし、イライラしすぎてましたね。。

そんな我が子も小学生です。今思えば懐かしいし、出来るなら、気持ちに余裕を持って育児したかったなと思うこともあります。

まだまだ子育ては続きますので、適度に息抜きして下さいね😀

ママリ

うちも2歳差です、、
今が1番大変と信じて子育てしてますがどんどん大変になるんですね、、、😭😭😭
すでに上の子が下の子におもちゃ触られるとだめーー!と怒ったり手がでたりしてて、、、
毎日しんどいです🥲
子育て難しすぎます😭

🍜

2歳差大変ですよね😭
プラス、フルタイムでお仕事だなんて本当に大変だと思います、お疲れ様です😭😭
最近少し落ち着いてきたかな?という感じもありますが、やっぱりおもちゃの取り合いは絶えないし、上の子夏休みでずっといるので毎日怒ってます😇

下の子がもう少し成長すると少しは楽になるのかな…と思ってます🥲
うちは下の子が成長早いので説明したら理解してくれる場面もあって助かってますが、そうで無い場面もたくさんあります🫠

ちい

2歳差大変ですよねー!めっちゃ分かります!!

下が生まれた頃の大変さは一生忘れないと思います😇

2歳差めっちゃ大変じゃん!って何度も思ってました。産後辛すぎた。

下の子が3歳になり、今はあの頃よりも楽になりましたよ😊

梅子

いやーまさに1年前の我が家です…

これ2歳差の宿命ですね😭😭😭😭
大人も免疫ついていきますし、何より子どもたちも成長するのでめちゃくちゃ喧嘩もしてますが、2人で遊ぶ時間は増えるし、言葉も理解するようになるから、今よりは少し楽になるかもしれません。

上の子は今我慢を覚えているところだろうし、怒ってしまうママも大変だと思いますが、今はただただ、怪我なく元気に過ごせていたら良しとしてご自分のメンタルもケアしてあげてください。

本当去年の自分に言いたかった😅

はじめてのママリ🔰

我が家も大変すぎてます😢

昨日は旦那と喧嘩もしかメンタルやられまくり子供に八つ当たりしてしまいかなり反省しました。

子供はただ眠くて抱っこして欲しかっただけなのに😭わかっていても感情がコントロールできないことが多くどうしたらいいかわからない状況になる事多いです🤣