※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が急に寝室に来ると言ってきたけど、30分以上も来ず、子供を放置して寝てしまった。旦那はなぜそんなことしたのか不満。

皆さん今日の旦那にイラッとしたエピソードありますか?🤣

うちは寝かしつけを先下の子寝かしつけてから上の子を寝室に連れてくる流れなんですが、
旦那がもう下の子寝た?連れて行っていい?と
LINEしてきたのでお茶飲ませてから連れてきてね!と
すぐに返信するも
30分以上寝室上がってこず、、、、
下りると息子放置して一人で寝てては?😇でした笑
返信するまで5分かかってたなら寝落ちるのはわかるけど、
秒で返してんのになぜ?です笑
明日休みなんだから頑張ってくれよと思いました😌

コメント

結優

仕事に行ってしまえばなんとかなるんですけど、シャワーするだけでも私の姿が見えなくなるとこの世の終わりかってくらいにギャン泣きするから、シャワーする間見ててってお願いして、いざシャワーし始めたら、お風呂のドアのところでギャン泣きしてました。

流石に連れ戻しに来てくれたけど、こうなるのわかってて、なんで抱っこしてくれてないのって悲しくなりました😢

まさに今朝の数分間の出来事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心してお願いも出来ないですよね、、、
    うちもそんな感じのことよくありますがなんで男ってこうなの?!みたいなことしょっちゅうです🤣

• 8月25日
  • 結優

結優

本当にそうですよね😰
    なんでギャン泣きしてる子を平気で放っておけるのか⋯😰

普段なら一緒にシャワー入るけど、今回は出勤前にサッと済ませたくて、子ども脱がせて、シャワーしてる横で遊ばせて、また身体拭いて着せてる時間がもったいなくてお願いしたのに(/_;)

母性本能とやらが備わってないからなんですかね🤔💭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくせ私が少し泣いてるの置いて家事してたら、なんで泣いとーん?抱っこはー?とかいってきますからね😇テメーが抱けよって感じです🤣笑

母性本能注射 とかあればいいのな🤣笑

• 8月25日
  • 結優

結優

あるあるですね😂
    うちの旦那もママにいじめられたの?とか話しかけてたりします😩

夜中どんなに泣いてても、いびきかいて爆睡してやがりますからね😅

二人目からは寝室別にして快眠です😁

だからホテルとか、旦那の実家では一緒に寝ないとなので毎回睡眠不足です😢

一人目の問は完母でおっぱい枯れて泣かれてるのに、隣でいびきかいて爆睡してる旦那を悔しくて悲しくて、子どもと一緒に泣きながら何度か叩き起こしたこともありました😅

二人目は夜中は旦那に頼らないって割り切ったらすごく楽になりました😋

割り切りも大事だなって勉強になりました😆

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたは父親じゃなくて親戚の方なの?ってよく言います笑

いっやわかります😇うちも2人目から寝室別にして快適な睡眠ライフ送ってます🤣

うちは完母なので起来てきても意味無いですけど、かといって大いびきの爆睡された時には産後メンタルでは殺意沸きます笑

割り切り大事ですよね🥹
    期待しないが一番ですよね😂

• 8月25日
  • 結優

結優

上の子のとき、抱っこしても泣きやまないから、パイなんじゃない?って、すぐに返してくるのもイラッとしました。

旦那いわく、ママにはパイっていう武器があるって。

いや、武器って言われても頻回授乳過ぎたら枯れるから😩

吸われすぎるとパイも痛いし(T_T)

男もパイ出たらいいのに💢ってしょっちゅう思ってました😂

下の子はまだ卒乳してないけど、ミルクを飲んでくれるからまだ助かります😁

パイ枯れるのに、ミルク残してまで吸い付いてくるし、飲んでない方のパイ指先でこねくり回されるから痛いし、そうかとおもえば、ワキコチョしてくるから、こしょばくてイライラしちゃうんですけどね😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

パスタをすすって食べる事にイライラ😇
あえてスプーン渡して食べさせてもすすります。巻けないならスプーン使うな🤦‍♀️🤦‍♀️
ラーメンもすごい音たててズオーッと食べる旦那。恥ずかしいです。勘弁してくれ🙄✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーン使ってすするな😇
    うちの旦那パスタ箸で食べてます🥢笑

分かりますー!!勢いよくスってたまにむせるやつ、まじ恥ずかしいです🙂‍↕️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちは子供が2人いるのですが今日体調が悪かったので少し1人で寝かせて欲しい、と言ったら「1人ずつ面倒見たらいいじゃん、一緒に寝ちゃえば」と言われた事です😇

「そっちが体調悪い時、私は1人で2人相手して部屋にすら入れなかったよね?」と返したら「俺のは風邪だか移るから仕方ない、お前のは移るの?移らないでしょ? 」と来て、はあぁぁぁぁ?💢と思いました😇
「じゃあ、移らない体調不良の時はちゃんと平等に面倒見るって事ね、ハイハイ了解。自分が言った事忘れるなよ💢」と言った所でやっと謝ってきましたが、神経疑いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいおい旦那さんよ、1日寝たいじゃなくて少し寝かせてなのよ。あなたのこどもやろが😃お願いされる前に察してよ(人様の旦那様に失礼ですいません🤣)

謝ってきたのでまだ許せますね、、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ホントそうですー!!自分の体調不良は「喉痛い~これは熱出るな!」とか、「ちょっとダルい…熱測る!(大半は熱無し)」とか超敏感なので余計イライラに拍車がかかります…笑😇何アピールだよ…、としか最近思えません…😇😇😇

謝ってきたので大目に見るか、です、本当に🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!うちもです!!!笑
    ちょっとの体調不良のくせに、めちゃくちゃ重症患者ですよ

めちゃくちゃ重症患者のくせに病院は行かない薬も飲まない です😇😇

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!男性は身体が弱い方が多いのでしょうか…🤣🤣笑
    うちは逆で、それだけで病院行くー!?という感じなので医療費削減して欲しいです…子供達と違い大人は無料じゃないぞ、と😅笑

• 8月25日
くりーみぃ

うちはみんな一緒に寝よースタイルなんですが旦那がいつもいっちばん最初に寝始めるので😇、私は下の子抱っこしつつも上の子とおしゃべりの相手しながら少し離れたところにいるから上の子布団から抜け出して足元に来るからぜんぜん寝ない、下の子も寝れない💔
いやてめーが引き止めておしゃべりの相手したり行かないよとか阻止しろよそのために一緒に寝てるんですけどーーーで下の子やっと寝て置いて上の子の相手もしばらくしてやっと寝ついたら起きてゲームしに自室に行く。。。いびきかいて寝てるだけならまじいらねーーー🤯こちとら授乳→ごはん→パパと下の子お風呂準備→上の子の相手→下の子出て保湿着替え→上の子の保湿着替え→自分お風呂→授乳→寝かしつけまでノンストップでスマホいじる暇もないんじゃーーー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも初めそれでしたが旦那の寝落ちに腹たって今は旦那だけ寝室別です🤣🤣笑

いやめちゃくちゃわかりますー!!
    椅子に座って一息つく間なんて無いんだよー!!!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

9時から予防接種だったのに起きたのが8時15分...
急いで準備!!って私は焦ってたのに、旦那はベッドに寝そべりながら優雅に歯磨きタイム。
思わず「あんた自分の準備ができたら終わりだと思ってる?」って言っちゃいました😀

あとこれはほぼ毎回なんですけど、色々準備してほしいのに抱っこしてあやしてる時、、、
いや今機嫌いいからあやす必要ねーからやるべきことやれ!!ってめっちゃ思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットで歯磨きしないでー!!洗面所でさっさと終わらせろー😇😇笑

出かける時の子供の準備とか絶対してくれないですけどウチだけですかね🤣

自分の準備が出来たら出発できると思ってやがる✋
    今度オムツとか全部置いていって、え?なんで入れてくれてないの?とか言ってやろうかなとか思いますもん😇

• 8月25日