※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
産婦人科・小児科

予防接種の際、他の子供の診察時間を長くしてしまうことを気にして、先生に育児中の疑問点を聞くか迷っています。

予防接種の際先生に予防接種以外の育児中の疑問点等を聞いたりしますか?😅ネットで調べたことより先生に直接聞いた方が確かだけど、他の具合悪くて来てる子を考えると予防接種で来てるだけなのに診察時間長くしちゃうしと思ってどうしようかと💦

コメント

つぅち

聞いてます(^^)
疑問に思ったら聞かないと、ネットはあくまで参考としか考えてないので(^_^;)

• rai

rai

ネットは本当かどうかわからないですもんね😵
    先ほど行ってきましたが診察時間あっという間で聞けず看護師さんに色々聞きました💦でも診察の時に先生に聞いて見てくださいと言われてしまいうまいこといかなかったです😅

• 4月17日
  • つぅち

つぅち

そうだったんですね(^_^;)
    私がお世話になってる病院はおじいちゃん先生で、逆に先生から何か心配な事ないか聞いてきてくれるんで私も聞きやすいんですよね(^_^;)

• 4月20日
ちびた

あれもこれも、ではなく、30秒くらいで済みそうな感じで簡単に聞いたことはありますが、予防接種の時はあくまで予防接種が終わったらサッと出てます。
うちの小児科は予防接種の日は決まっているので、診察ではない、っていう雰囲気です。

• rai

rai

先ほど行ってきましたが、ちびたさんのところと一緒で予防接種が終わったらさっとでました😅
    予防接種は診察ではない感じでした😌

• 4月17日
  • ちびた

ちびた

もうすぐ3ヶ月検診とかではないですか??
    その時に聞けると思うので、聞きたい事を頭の中にリストアップしておくといいと思います!

• 4月17日
  • rai

rai

来月三ヶ月健診です^ ^
    聞きたいこと今からまとめておきます‼️

• 4月17日