※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の食事スケジュールについて相談です。体重増加が気になるため、1歳に向けたミルクのスケジュールを教えてほしいです。

もうすぐ11ヶ月になる息子
離乳食、ミルクの食事の質問です
今の大まかなスケジュールが
6時 ミルク250ml
9時 離乳食
13時離乳食
17時離乳食
20時 ミルク250ml
です。離乳食あとのミルクはその日のご飯次第です食べない時はあげる。基本はほぼあげない。

やっと9キロになったのですが、体重の増え方がだいぶ緩やかで気になります。この頃だと、ミルクはそろそろ卒業に向けて働きかけると思いますが離乳食が進まないことを考えると…
体重の増え方が気になる方、そうでない方も!!
1歳に向けてのミルクのスケジュール教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ11か月になります。
うちの子も体重の増えは緩やかですし、成長曲線を見ても1歳近くなると体重の増えは緩やかで問題ないと思っています。

我が子の今のスケジュールです。
8時 離乳食
12時 離乳食
15時 フォロミ200
18時 離乳食
20時 フォロミ200

15時は補食に置き換えるかもしれませんが、フォロミは最低でも1歳半くらいまではあげる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォロミに気になってました!完全にフォロミのみなんですね✨

タイミング違うだけで、ほぼ食事内容一緒ですね🤔そして1歳半までということで参考になります!
    保育園入園に向けて、私もそっちのスケジュールにしようと思いました!参考にします!ありがとうございます!

• 8月25日