※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3歳の娘がいます。シャイなところがあり、義両親・従姉妹達と集まったり…

3歳の娘がいます。
シャイなところがあり、義両親・従姉妹達と集まったり、友達家族と会ってもパパママの側を離れようとしません。

今日も義実家に行くと、挨拶も出来ないし、スプーンを義母からもらうのも、「ママがもらってきて」と言ったり、従姉妹達と遊びたがるけど私か旦那が側にいないとグズるので、正直しんどいです。

義実家は自宅から近く、従姉妹達とも頻繁に会っているのに全然慣れてくれないので、今後が心配になります。

幼稚園では友達と仲良くしてるみたいですが、お迎えの際に私が娘と仲の良い友達のママと話してると不機嫌になり、早く帰ろうと言ってきたりします。

家でも1人遊びはあまりせず、一緒に私や旦那と遊びたがるので元々の性格もあるとは思いますが、同じような状況の方いらっしゃいますか?
いつか改善されるものなのでしょうか?

コメント