※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

5カ月の息子が便秘で、便通がないが元気で体重も増えている。病院に行くべきか相談。

いつもお世話になってます!
生後5カ月の息子なんですが便秘になって5日目になりました( ´•ω•` )
いつもは1日1回の排便がこの前まで下痢が10日くらい続いていて(1日3〜4回くらい排便)その反動なのか今度は出なくなりました💦
たまにオムツにちょろっとつく程度はあるんですが、それは出たってことに含まれないような量です。
お腹マッサージや足の運動もして、こより浣腸は2回しました。機嫌もよくおっぱいもよく飲みいつも通りな感じで体重も1日20グラムずつ増えてます。
なので病院に行くべきかわかりません( ´•ω•` )どれくらい便秘が続いたりどんな感じなら病院に行きますか?

コメント

そら

私は赤ちゃん用のイチジク浣腸買ってきて浣腸してあげてますよ(*'ω'*)
ドラッグストアなら置いてないところはないと思います。

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます(о´∀`о)先ほど自力で出してくれました♡
    イチジク浣腸また今度買ってみます!

• 4月17日
はるる

うちの子は二人とも便秘でしたが上の子はもう9才になり便秘は解消されましたが下の子はまだ三歳なので便秘です。やはり毎日はでなく三日に一回出す程度です。上の子も下の子もあまりにもでないと上から吐いてしまい病院で便がたまっているかレントゲンもとってくれました。そして浣腸され少しでも出してくれましたよ?( *´艸`)
あと病院にもよりますが腸の調製薬?もくれます。便秘の時にももらえるし、逆に下痢で調子が悪いときにも出してくれます。一回病院にいかれて薬をもらうのをおすすめしますね🎵

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

ありがとうございます(о´∀`о)先ほど自力で出してくれました♡
    便秘で吐いちゃうくらい溜まってしまうなんて大変ですね( ´•ω•` )
    下痢の時に薬はもらったんですが、便秘でも使えるんですね!ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月17日