※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

スマホの写真データの保管方法について、iCloudやQubiiを試してみたが不満がある。オススメのデータ保管方法を教えてください。

スマホの写真データ、どのように保管してますか?
DVDなどに焼きたいけど、もし紛失や破損した時にiCloudにあった方が良いな、と思っていますが、iCloudもすぐ容量がパンパンになるのでやはり有料でしょうか🥹
Qubiiも試してみましたが、写真が日付順に並ばない事や、不要な写真を削除しても1回保存したものは残っていたりであまり好みではありませんでした🥲

オススメのデータ保管方法などアドバイスいただけると幸いです🫶

コメント

ナ

おすすめかどうかは分かりませんがGoogleフォトでバックアップしてます❕✨
多いので課金してますが😂

• みかん

みかん

やはり課金しないと足りませんよね💦写真いっぱいありすぎて困ります😭

• 8月26日

私はGoogleフォト(課金したくないので圧縮)とナス、みてねに保存して、Googleフォト以外は旦那とも共有しています。
もしどれかがデータ消えたとしても、他で残るようにしています📹️

• みかん

みかん

NASって高いですか?外付けHDDと迷ってました💦

Googleフォト人気なんですね✨既に容量オーバーになってるので課金しないと保存できなさそうです😭

• 8月26日