※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

子供の熱が長引いています。風邪で小児科を受診しましたが、熱が続いています。同じ経験の方、病気だった方いますか?他に咳、鼻水、目ヤニがあります。

子供の熱が下がりません💧
次男→先週の火曜日から発熱し、土曜日まで上がったり下がったり。日曜日は平熱でしたが今日また39度あります。
長男→先週の水曜日から発熱し、同じく上がったり下がったり。今も38度前後を行ったり来たりしてます。
先週の水曜日に小児科を受信した時は風邪と言われましたが、今日もう一度行きます。
風邪でこんなに熱が長引くことってあるのでしょうか?
同じように熱が長引いた経験のある方、なにか病気だったりしましたか??
ちなみに他の症状としては咳、鼻水、目ヤニです。
私と主人にもうつりましたが熱は1日、2日で下がりました(>_<)
子供のことも心配だし、仕事も復帰したばかりなのに1週間休んでいるしで…早く治って欲しいです💧

コメント

がーこmama

目ヤニがでているなら、鼻がつまってると思うので、小児科より耳鼻科に受診してみたらいいと思いますよ!
うちの子供も保育園行き始めたばかりの頃は熱が上がったり下がったりで大変でしたが、耳鼻科で鼻水をとってもらってからは良くなりましたよ😊
きっと、環境の変化で体調を崩しやすくなってるだけだと思うので大丈夫ですよ( ¨̮ )︎︎

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

回答ありがとうございます(>_<)
    鼻水とってもらうと熱も良くなるんですね😳
    たしかに疲れやストレスもあったと思います💧
    一応鼻の吸引もしてくれる病院なので今日は小児科に連れていきますが、今度鼻風邪した時は耳鼻科に連れていってみます🙋

• 4月17日
An

こんにちは、お子さん心配ですね😫

うちの娘も仕事復帰したばかりのときに風邪と診断され熱が4、5日...
大きい病院にいって血液検査をしたら結果が悪く一週間入院でした😣細菌性の気管支炎という診断でした😵
心配でしたら血液検査、レントゲンをとってもらうことをお勧めします😖早く良くなると良いですね😵

回答ありがとうございます(>_<)
    入院になっちゃったんですか😨大変でしたね💧
    結局今日も風邪としか言われず…でも心配なので血液検査したいです(;_;)
    今週のどこかで大学病院行ってみます💧

• 4月17日
  • An

An

うちも風邪としか言われず😵72時間以上の発熱は、インフルやRS等風邪以外の病気を疑ってくださいとかかりつけに言われ、急患行って検査してそのまま深夜に入院でした😢
    なんともないと良いですね😖🙏
    お大事にされてくださいね😵
    うちはまた昨日から高熱で嫌な予感です😟

• 4月17日

そくなんですね💧
    早速、今日検査しに行くことにしました(>_<)
    お子さんも熱なんですか!やっぱり季節の変わり目は体調崩しやすいですよね(>_<)お大事にしてください😞

• 4月18日