※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんは離乳食やミルクをあまり食べないけど、体重が8.85kgあり、運動も多いようです。成長が早いのか気になるとのことです。

なぜ大きいんだ?
うちの息子は、離乳食もあまり食べない(なんとか頑張って食べさせて完食だと70-80g)し、ミルクも800前後なのに、生後6ヶ月後半に測った体重8.85kg。
生後8ヶ月になり最近は測ってないのでわからないですが確実に前より重くなってる。
また、ずり這いもたくさんするし、つかまり立ちもずっとしてます。なので運動量も多いはず(笑)
コスパがいいんですかね?(笑)

コメント

miim

遺伝ですかね?
下の子も5ヶ月入ってすぐで8.1kgありましたし、8ヶ月ではすでに10kgありましたよ😅
同じくそんなにめちゃくちゃ食べてるわけでも飲んでるわけでもないんです。
うちの場合はあまり動いてはなかったですけど(笑)
産まれた時から大きいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、私も夫もそこまで大きくなくて(笑)(笑)
    うちも、産まれた時から大きめです!!

    • 8月25日
Elly🔰

上の子は8ヶ月で10キロあったので、大きめかなと思います。
つかまり立ち伝い歩きまでして活発に動いてましたが、よく食べたりとかはなく、なんとか頑張って食べさせてた記憶しかないです。ミルク好きと言う感じでも無かったです💦
今は赤ちゃんの時と違って凄く食いしん坊さんです🤣

食感が苦手とかですかね🤔
上の子はべちゃべちゃした物よりちょっと歯応えのあるものの方が好きでした。お粥より軟飯寄りくらいのご飯の方がよく食べたりしてました。
BFなら多少食べてくれたので活用しつつでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんとか頑張って食べさせてミルク飲ませてます😮‍💨😮‍💨

    食感というよりかは味な気もします。。麦茶がとにかく大好きでなんでも浸せば食べます(笑)

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

睡眠時間はどうですか?🤔
よく寝る子は大きめと聞いたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!それかもです!
    めっちゃくちゃ寝ます!
    昼寝とか13時〜16時まで寝ます(笑)(笑)

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ寝ますね😆✨✨
    羨ましいです♡

    • 8月25日
3時のリコピン

ウチの長男は8ヶ月になってすぐ測って9.2キロ。
次男も8ヶ月になってすぐ測って9.4キロでした。
長男はすでにハイハイしてたし、次男もずりばいからハイハイへの移行期でした。
今、長女を育ててますが、上2人は筋力があったなって思います。
筋肉は重いので、それじゃないかと思いますがいかがでしょう?

やっぱり同じように育ててても長女はフニャフニャしてますし、体重の増え方が全然違います。
男子は肉感もしっかりしてますし、体幹がしっかりしていて固い感じがしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、絶対それです!!
    結構みんなにガタイいいねって言われます(笑)(笑)
    固い感じも凄くわかります!

    • 8月27日