※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2歳以上のイヤイヤ期の子供について、要求に応えるのが大変でストレスを感じている方からの相談です。他の方はどのように対処しているのか教えてください。

2歳以降のイヤイヤ期の子供がいる方に聞きたいです。
語彙力なくて分かりづらかったらすみません。

子供の要求に毎回しっかり応えてあげてますか?パパのパンツや洋服を一度着せてあげたらその日以降も着せてくれと持ってきてそれに応えてあげないと機嫌悪くなったり、他にも色々要求してくるので正直めんどくさいです。
下の子のミルク中にも急に指差してあれを取ってって訴えてきたりそういうときは今手離せないからとか後でねって言うとだいたい地団駄ふんでグズります😮‍💨
機嫌悪くなると泣きはしないもののずっと唸りながら怒ってるのでその声が鬱陶しくて本当にストレスなんです。だからって何もかも要求に応えられるわけでもないしで悩んでます。
みなさんはどうしているのかお話聞かせてほしいです🙏🏻

コメント

mamari🔰

月齢ほぼ一緒ですね😮!
できる限り要求に応えてあげたいとは思っていますが、できてないのが現状です💧
うちも必ず授乳中に無茶な要望してきて「後でね、待っててね」と言うと泣いてキレるので「ごめんね〜やだよね〜今やりたいよね〜(棒読み)」と共感するフリだけは頑張ってしてます。
内心、鬱陶しくは感じてしまっていますが…。

𓆡

毎回はどうしても無理です🥲
泣いてる時はうちの子はアンパンマンが好きなのでわざとバイキンマンを指してこれアンパンマン?とか聞くとドヤりながら教えてくれて泣き止みます🤣🤣

ミルク上げ終わったあとに待たせてごめんね、ちゃんと待てえらいねありがとう!どれ取るの?って出来るだけ褒めて対応するようにしてます!

りい

危なくないことは極力子供のやりたいに応えるようにはしてます💦
イヤイヤ機嫌悪くなる方がめんどくさいので😂

♡ maron ♡

地団駄めっちゃわかります。笑笑
一歩離れてみたら、それも又可愛いんですよね🤣💕

とりあえずは自分でしてもらう。時間ない時は、YouTubeに頼ります。笑笑
YouTubeみる?見たい子は〇〇しないとなー。
ママ手伝ったら早くできるから一緒にしよっかー。
とか言って手伝ったりします🤣

お風呂上がり自分で拭くは、これから冬なので風邪ひかれると思うと恐怖です。笑笑