※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

1歳の男の子と旦那と3人で、1歳記念の旅行でハワイアンズに行く予定。水着はSHEINで買おうと思っているが、借りるのが高い。子供は水遊び用オムツでOK?便利な持ち物やアドバイスがあれば教えてほしい。宮城県からレンタカーで行きます。

スパリゾートハワイアンズについて

9月で1歳になる男の子と、旦那と私の3人で、
1歳記念の旅行にハワイアンズに行こうと思っています。
ハワイアンズにした理由はペア招待券が当たったからなのですが…笑

10月下旬に行く予定なのですが、ハワイアンズに行ったことがないので、何が必要かよく分かりません🥲

水着を持ってないので借りようと思ったのですが、レンタルの値段を見たらびっくり…👀
SHEINで買って行った方が安いので、それでも大丈夫でしょうか?どんな水着がいいとか、ダメとかありましたら教えてください🙏

また、1歳の子は天使のプール?みたいなとこしか入れないと見たのですが、子供は水遊び用オムツ1枚で過ごしてていいのでしょうか?

他にもこういうものがあったら便利とか、そういうのあったら教えてください!
ちなみに宮城県からレンタカーで行きます!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃっぴー

1歳のお子さんとだと天使のプール(極狭)しか入れないので、あまり持ち物は必要ないかと思います。
長時間いられないでしょうから、普段持ち歩くお子さんのグッズ、防水スマホケース、プール行く時用の用意(タオル、着替え)で十分かと思います。
プールサイド用のサンダルは邪魔になるのでいらないです。
自販機は交通系ICか現金、その他はクレカかPayPayがあればいいので、プール内で多額の現金を持ち歩く必要はないです。

水着ですが、お母さんでもビキニの方もいますし、ラッシュガードでがっちり体型隠しされている方もいますので、好きな水着でいいと思いますよ!
あと、お子さんにも水着は必要ですのでそちらの用意もですかね。

仙台から毎年半年に一回はハワイアンズ行ってるので、質問あれば答えられる範囲でしたらお答えしますよ🙋

• ゆん

ゆん

子供の水着も必要なんですね!聞いてよかった~😭ありがとうございます!

PayPay使えるのいいですね!
    中ではタオルとかはビニールバッグとかで持ち歩けばいいんですかね?
    サンダル事情気になってたので回答ありがたいです😣

• 8月24日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

うちは食事関係は全部PayPayにしてて、現金は本当に少しだけ防水のスマホケースに入れてます。

更衣室のロッカーは何度も開け閉め出来ますが毎回行くのは面倒くさいので、衣類と貴重品と外靴のみ入れて〘タオル、上着(寒い時用のTシャツ)、軽いお菓子類〙はバッグに入れてプールサイドに持って行ってます。ゆんさんの場合は、それに+お子さんのグッズ(替えのおむつ、おしり拭きなど)ですかね💡

あとはお子さんのプール用おむつは少し多めの持参がいいかと思います💡

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

PayPay便利!うちもそうします!

ロッカー開け閉め自由なんですね!
    Tシャツって、そのままプールに入らなければ、プールサイドで着てる分にはOKなんですか?

プール用オムツは多めですね!5枚あれば足りますかね…?
    子連れプール自体初なので、ちっともイメージ湧かなくて😭
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 8月24日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

プールサイドのロッカーも同じく開けしめ自由です。
    400円で帰りに100円返ってくる感じですね。
    Tシャツ着用はもちろん大丈夫で、祖父母など完全にプールには入らなくて私服で付き添いしてる方もいるくらいなので、問題ないですよ!

どれくらい滞在するかによりますが…1歳だと細かい排泄、うんちもすると思うので余分にあるといいと思います💡
    おむつ着用時期には連れていった事がないので、明確なアドバイスができずすみません💦

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

なんと!そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

いやいや全然大丈夫です!
    むしろこんなに色々教えて頂けてとても助かりました😭

ちゃっぴーさん本当にありがとうございます🫶
    妊娠中で男の子2人相手にするの大変かと思いますが、無理せず頑張って下さい💪
    無事に産まれますように🤝

• 8月24日
ゆうき

去年2歳オムツの子を連れて行きましたが天使のプールめちゃくちゃつまんなかったです😭5歳の上の子は旦那と流れるプールに行っていて私はひたすら下の子と小さいプールで何時間もお尻を浸しているだけ、、😇
オムツが取れたらリベンジしようと誓って我が家も秋に行きます🤣
水着はこれがダメとかなかったと思います🤔