※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

HCG注射後、妊娠検査薬はうっすら、排卵検査薬は強陽性。基礎体温も高い。14日間妊娠検査薬が陽性、排卵検査薬も擬陽性が出ることはありますか。

HCG注射を打たれている方へ質問です。
妊娠検査薬と排卵検査薬でHCGが抜けるのを確認しています。
HCG注射を打って4日目にして、妊娠検査薬はかなりうっすら、排卵検査薬は5日目にして未だ強陽性、HCG注射を打った日の朝から強陽性。

基礎体温は3日前から高温期に。
HCGを打つと妊娠検査薬は長いと14日間、排卵検査薬も何日か擬陽性がでるとは言いますが、こんなにも出るものなのでしょうか。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

わたしは、妊娠検査薬で10日は反応ありました。(HCG 5000単位です。)
排卵検査薬は注射をしてもしていなくてもずっと疑陽性がでていたのでちょっとわかりませんが。

毎日検査薬しているのであれば、だんだんうすくなってきた反応がまた濃くなり始めれば妊娠してるということになりますね!わたしはそれで確信しましたよ!

妊娠していますように!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

コメントが一番下に入ってしまいました。

• 4月17日
こるほママ

hcgの単位にもよりますが、私は5000単位を打って妊娠検査薬で9日間は反応ありました。
高温期8日目です。
排卵検査薬ではやったことはないです分かりません💦💦

とりあえず、妊娠検査薬で一度薄くなったり、反応しなくなってから少しでも濃く出てくれば妊娠していることになりますので、そうなりますように✨✨

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

すみません、下にコメントが入ってしまいました。

• 4月18日
ゆき(o^^o)

2月に初めて今回同様、排卵時間を特定させるために打ったんです。

その時は高温期7日目から妊娠検査薬で調べ始め、10日目から徐々に濃く。

排卵検査薬は高温期4期連続ずっと強陽性なんです。
3期連続で化学流産、、

今回は内膜が12ミリだったのでかなり期待しています。
ありがとうございます(o^^o)

ゆき(o^^o)

本日でHCGから6日目。
排卵が、正直なところいつかわからないんです。
HCGうつ前には排卵検査薬強陽性だったので、当日の可能性も、翌日の可能性も。
HCGうつ直前は卵はあったので。
HCG4日目夜、5日目夜と薄かったのに、今日6日目朝は少し濃くなりました。
しかし、排卵から5日であれば、着床はまだですよね。

こるほママ

排卵から5日であれば、本来ならまだ着床してない時期になるので注射の影響かな?と思えますが、濃くなってますね!!
朝一は濃くなる可能性はあるのでそのせいかもしれませんが…もしかしたら違うタマゴがもっと前に排卵してたんですかね???
すごくモヤモヤしちゃいますが、もう少し様子見たほうが良さそうですね。
どうか自前のhcgでありますように🌠

ゆき(o^^o)

かなりもやもやです。
濃くなることを祈るのみです。

今回は、排卵が5日は遅れたんです。
HCG打つ前にエコーかけたので確実だと思います。
前日も診てはもらったので。

おばあ様の納骨式に行けるようにとの、娘と身体側での配慮があったみたいなんです。

去年の今日は、10週3日でした。
娘を妊娠出来た月からと再開して、今回で3周期。

毎回、着床まではできるんです。