※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が息子にも女の子のグッズを持たせたい気持ちと、男の子だったことに対する戸惑いを相談しています。

6歳、年長
息子がいます
親の私が女の子のグッズが好きで、息子にも女の子のグッズを持たせたいです

ピンク、キラキラ、フリフリしたものが好きで、
上は女の子だったので洋服などの買い物もとても楽しかったです

息子には流石に女の子の服は着せませんが、プールバッグなどはピンクのものを持たせたり、
可愛い子供用のグッズがあるとつい買ってしまいます

息子がお腹にいた時から、なぜか二人目も女の子だと勝手な確信があり、
名前は【ひより】と決めていたし、
お洋服も生まれる前から女の子の物をメルカリで調達していました。

でも、男の子でした。

お洋服も可愛いものがないので息子の洋服を自分で買ったことがあるのはほんの数回、数える程度です。
(友達の子供が3個上で、お下がりを大量にくれるのでありがたく使わせてもらってます)
(上の子が小さい頃は、メゾピアノ 、エンジェルブルー、ピンクハウスなどが大好きで、毎月買ってました)

長女はもう18ですが、いまだに長女の物を買うのは楽しいです。
男の子のグッズは全く興味湧きません。
途中からピンクのプールバックが嫌だと言い出したので、100均でブルーのバッグを買い与えました

同じ様な方おられませんか?

コメント

みーくんのママ

3歳息子しか居ないので少し違うかもしれませんが…

妊娠発覚から性別がわかるまで女の子が産まれてくる♡!としか思っておらず当たり前のようにフリフリ・さくらんぼ柄やリボン柄・ピンクなどのグッズを見漁っていました😅

私の血筋は本当に女の子しか産まれてこないので親戚もみーんな女です(笑)なので男の子という概念がなかったのもありますが…

ただ男の子とわかり、ショックと言うより未知との遭遇👽という感覚に落ちました(笑)

また男の子グッズって車or電車or恐竜が描かれたものばかり!種類も少ない!お店でも露骨に男の子服の棚だけ少なかったりしてかなりショックでした😵‍💫

生まれてすぐ〜1歳後半くらいまでは男女どちらでも着れるような淡いベージュ系やブラウンの物、また男の子服!とは言い難いデザインの物を着せたり持たせたりしていましたが…

3歳にもなると本人の意思もあるし顔つきもすっっかり男の子🚹

中性的なデザインが似合わなくなり、本人はI love トミカ🚗(笑) 何もかも車のものを欲しがるようになり始めてからは、もうまっっったく男の子物に興味が湧きません(笑)

良いものを…♡なんて考えもないのでメルカリで格安で大量のお古を購入し使いまわしています😅

よくお洒落な男の子ママが海外服を買ってたりするのを見ますが、もはやお洒落だとしても息子の洋品にお金すらかけたく無くなってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃわかります!!!
    一語一句がまさに自分と全く同じ感覚で、すごく嬉しいです🥺
    この感覚、自分だけだと思ってたので…
    でもお子さんがトミカが好きって明確な意思があると、まだお洋服も選びやすくて羨ましいです✨
    ほんとに息子の物はもうメルカリ位なので、安上がりってとこだけは助かってます😂

• 8月24日
ままり

同じく6歳年長さんです
私も妊娠した時は女の子が生まれてくる!!と思ってました
腹部エコーに移ったばかりのかなり早く性別が分かりましたが、先生の見間違えでは?と思って信じられませんでした🤣
小さい頃は割と中性的な格好をさせていましたが、最近は“かっこいい“がいいらしく、、あまり服を買わなくなりました🥹笑
姪っ子が女の子3人なので、可愛いものがあるとプレゼントしてしまいます、、笑

我が家は韓国子供服を結構買ってます!
jolibebe(ジョリベベ)さんとかオシャレなのが多くて好きです✨