※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、水下痢が出ています。元気で熱もないが、受診した方が良いでしょうか?同じ症状の方、どうしましたか?

生後4ヶ月です。
12日にロタウイルスの予防接種を受け、15日辺りから水下痢です💦
熱はなく元気もあり、色も通常通りです。
副反応だと思うのですが、受診した方がよろしいでしょうか?
同じ症状があったママさん、どうされましたか?

コメント

ま

病院は白い便が出たらか、機嫌が悪区ずっと泣いてる時でいいと思います!
ただ予防接種した後に子供の便からでてうつるのこともあるので処理気をつけて下さいね!

• みな

みな

ありがとうございます!
    便の性状観察してみます!

• 4月17日
とらきち☆

一回電話してみたらよいですよ!
私は二度手間が嫌なので、いつも一回 電話してどうしたらよいか聞いてます。

自分が歯医者で働いてるのですが、病院への問い合わせって結構あるので私もそうしてます。

• みな

みな

ありがとうございます!
    明日も続いていたら、連絡してみようと思います!

• 4月17日
のっぽちゃん

うちもロタの後に水様便がありました!
うちの子はその日と次の日辺りに水様便がみられたくらいだったのでそのままでした(^^)*
元気で飲みも良ければ大丈夫だと思います(^^)♪
元看護師ですが、もし水様便が続いてお尻がかぶれちゃったりしたら、病院で軟膏処方してもらうといいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• みな

みな

副反応だと次の日から、2.3日続くらしいですよね!
    特に機嫌は変わらないので、様子見てみようと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月17日
りんりん

初めて摂取した時、2日後から下痢症状出ました!軽く風邪も併発していて1ヶ月近く続き、病院にも見せましたが整腸剤と軟膏もらって終わりでした(^_^;)続くようならお尻も荒れますし受診された方が良いと思います。

• みな

みな

やはり整腸剤だけですよね💦
    もう少し様子みて、良くならなければ受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月17日