※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

手で搾乳する際の方法や悩みについて、助産師さんの指摘と自己搾乳の違い、改善点について相談したいです。

手で搾乳したことのある方にお聞きしたいです。

産後の入院中に助産師さんが指で摘んだ時はシャワー状に出ており、赤ちゃんが飲んでない時もポタポタ滴るくらい分泌過多なのですが、YouTubeやネットでやり方を調べて自分で手で搾乳してみようと思ってもポタ……ポタ………としか出てきません。そういうものなのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?

試してみた搾乳方法は、
予め乳首を早めに何回か摘んで刺激を与えた後、
乳首と乳房の色の境目を1cmほど押して摘む…という方法です。

必要と考える搾乳の頻度は低いため、搾乳器ではなくできれば手で搾乳できたら…と思っているのですが、何か改善点はありますでしょうか💦

コメント

さち

うちは2人とも搾乳してました!自分でやるとなかなかですが、助産師さんはプロやから上手いんですよね😫💦出てくるところの穴?が貫通すればシャワーのように出てきたのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    やはりプロと素人は違うのですね😂試行錯誤してみようと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も産後すぐ自分でやってみるとほんの少ししかでてこなくて、退院後も搾乳機買わないつもりだったのでひたすらいろんな角度?というかいろんな方向から強く押したりしてるとどこかピンポイントで押すとたくさん出てくるとこがあったりしたので手探りでやっていました💦あまり参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございます!
    出るポイントがあるのですね😳私も試行錯誤してみようと思います!!

• 8月25日