※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の人が家族旅行に毎回50万円出してもらっている話を聞いて、子供の不憫さや自分の経済的な厳しさを感じ、羨ましくも惨めな気持ちになっています。

職場の人が3ヶ月に一度家族旅行に行きます。自分の親も一緒で費用は全て親が出すそうです。毎回50万近く出してもらっているそうです

話を聞いているだけで経済的に厳しく遠出の旅行をほぼしたことない
子供が不憫に思えてきたのと
惨めな気持ちにもなりるし羨ましい

コメント

J子

そういう家こそ末恐ろしいです。
将来遺産論争になりますし、蓋を開けたら親は借金して旅行してた等。
遺産放棄なら何ものこりませんし、旅行なぞに使わず貯金しといてくれたらと嘆くでしょう。
人の人生そんなに上手くいかないものです。
3ヶ月に1度の旅行なんてお金の感覚だって狂いますしそれが無くなった時の精神的ダメージはかなりのものです。
月並みが一番幸せだと私は思いますよ!
私は親には私達に使うのではなく全て自分達で使ってから死んでくれと言っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なんか凹んでしまって。コメント読んだら元気出てきました😣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

すごい。そんな人、滅多にいないですよね🤔
そんなレアキャラの遭遇確率の少なーい生き物と比べて惨めになるなんて、もったいないです。
羨ましいなーとは思うけど、なんすかそれ、親何者なのよどうなってんのって感じで、次元が違くて笑っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    レアキャラが私の職場には他に2名いてやっぱりマンションも車も親が出してるんです😥
    職場はかなり低収入の職場なので親が金持ちだから生活潤ってるそうです😢うちはただの低収入だからその意味でも本当笑っちゃいます😂

• 8月24日
ママリ

私も羨ましく思ってしまうこともありますが、
親にやってもらうことよりも、
親孝行できることの方が、素晴らしいなと思いましたし、

経済的に厳しくても、愛に溢れた家庭の方が、お子さんは幸せだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行できるように気持ちだけでも両親に寄り添って生きていきたいです😣

• 8月24日
はじめてのママリ

私の知り合いにもいます
旅行も新居も車も
親にお金出してもらってるのにそれを自慢かのように話すので
親の金のくせに…って陰で言われてます😂
たしかにいい暮らしはしてるかもしれないけど、親が居なかったら出来きない事なので自慢なの?それ?と思いながら聞いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居るんですよね😣全部親がだしてるうち…確かにその方達は親が出してくれないと生活水準はかなり下がると言っていました。来月もまた旅行行くそうで話聞いてるの嫌なりました😭

• 8月24日