※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がハイチェアを使っていて、下の子も離乳食を始めるため悩んでいます。新たにハイチェアを買うか、他の方法を考えています。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうされますか?

4歳4ヶ月と生後4ヶ月の子供がいます。

下の子が来月から離乳食スタートです。
今上の子がハイチェア(ストッケのトリップトラップ)を使っているのですが、上の子は自分の椅子を下の子にあげて、自分はパパママと同じ椅子で食べると言っています。

ただまだ上の子の身長だと低くて食事に届かない+もちろん足を付けるところもありません。

上の子の離乳食時期はバンボに座らせてローテーブルであげており、ハイチェアにしたのは1歳過ぎからでした。


①下の子も離乳食時期はローテーブル+バンボであげる
②下の子用に(もしくは上の子用に新しく)もう1つハイチェアを購入する
③上の子のハイチェアを下の子にあげ、上の子は大人と同じ椅子で食べる
の3択で悩んでいるのですが、皆さんだったらどうされますか?

新たにハイチェアを買う場合、高いのでトリップトラップをもう1つ…とは考えていなくて、安いものにするつもりです😅

コメント

なっちゃん

③です。
大人と同じ椅子に憧れているのならハイチェア買っても使わないのかなと思います😭
プッパプーポの椅子の上に乗せる座布団みたいなやつ(2500円)を使ってます!

まい

離乳食開始時は、ハイチェアでは不安定なのでバンボが良いと思います。
下の子が9ヶ月頃、お座りが安定したので上記②で書かれているようハイチェアを買い足しました。
上の子は大人と同じ椅子にしようかと思いましたが、足がブラブラする、椅子に食事クッションをつけてもクッションが柔らかく椅子より不安定で食べにくそうだった点が気になったので、ハイチェアを使い続けています。