※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

通勤手当について教えてください。月の手当額と自宅からの距離、実質プラスかマイナスか知りたいです。

通勤手当についてです!
場所によりとか会社によりだとは思うのでですが、車社会の方参考までに教えてください!
みなさんは月いくらくらい通勤手当入って、自宅からの距離は何キロ、実質プラスかマイナスか、教えてください🙇‍♀️

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

会社まで約9kmハイブリッドミニバンで月4200円もらってますがマイナスです😂
保育園の送迎プラスエアコン使うので足りません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロでもマイナスなんですねー😭ガソリン費用とかも考えていくらだとプラマイゼロくらいだと思いますか?

• 8月24日
はじめてのママリン🔰

会社まで激近で約2.3km(2km以上で交通費出ます)軽四で月1400円です。

保育園の送迎してるので全然足りません💦

社長が変わる前までは月4000円もらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当会社によるんですね💦
    私今はパートで2.4キロなんですが、2000えんでした🫠
    次の転職先がいくらになるんだろーと気になります😭

• 8月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

会社によりますよー😅

私も今転職考えてて知り合いからの紹介でまだ詳しい事聞いてないので色々気になってるところです。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の距離とかもありますもんね💦
    私の場合は軽で月に2、3回ガソリンいれるのと保育園までは家から1キロなのもあってまだ今は+?なんて思ってますが、通勤手当って結構きになりますよね💦

• 8月24日

はじめてのママリン🔰

うちは保育園が職場と真逆で職場より遠いです💦(おそらく5,6kmはあるかな)

同じく月2~3回ガソリン入れてて月8000~10000円ぐらいかかってます。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それだと本当全然足りないって感じですね😭💦

• 8月24日

はじめてのママリン🔰

今まで働いたことのある仕事で交通費でプラスになってたのは自転車で5分ほどの距離のスーパーだけですね💦

数百円ですけど😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待はあまりしないほうがよさそうですね🫠うちは田舎なのでなおさらかもです😂

• 8月24日

はじめてのママリン🔰

交通費でプラスになるのってよっぽどいい会社じゃないとないと思いますよ💦

今の職場を含めて車で通う職場を3か所行きましたがどこもプラスになることはなかったです。

1か所は場合によってトントンになることはありましたがだいたいマイナスでした😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼなしですね😱
    ちなみに月の上限が記載されているとおもうのですが、計算的にするにはどうするとわかりますか?🤔上限は距離によってもらえる額が違うってことですかね?

• 8月24日

はじめてのママリン🔰

計算は分かりませんが距離によって交通費が違うのは確かです。
    会社によっても計算は違うと思いますし。

昔、色んな距離の職場へ通っていた時は毎日の走行距離を提出用紙に記入してたんですが、計算が
    走行距離÷2×その時のガソリンのリッターの単価でした!(÷2なのは片道分しか交通費が出なかった為です)

• 8月24日