※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中に感情的になり、子どもや旦那にイライラしてしまい、自己肯定感が低くつらいと感じています。


批判覚悟で吐き出します。


生理一日目
イライラ止まらず感情的に何度も怒ってしまう
完全にビビってる子どもたち

旦那もごめん。ごめん。しか言わない
更に苛立つ

ごはん作ってても投げ出したい気持ちでいっぱいになり
途中で、もうやだ!と感情むき出しになる

いつもならお腹空いたと喚く子どもたちも
察して大人しくしてる

私がいると雰囲気悪くなるから
作るだけ作って盛り付けて置いて
トイレに逃げ込んでる

ほんとやだ。何もかもやだ。
子どもの癇癪も自分の感情的に怒ってしまう姿を見てるからだと思うし、何もかも自分のせい。
コントロールしようと思って頑張るけど
頑張っても頑張っても周りからは期待されて
期待通りにいかなくて悩んで
思い通りにいかなくてイライラして爆発する

旦那はこんな私にビビって何も言わなくなった
言っても私に言い負かされるから言わないみたい

自己肯定感の低い私と自己肯定感の高い旦那
誰かの期待に応えて、誰かの期待通りに生きないと
認められないと存在できない=自分の存在価値がわからない私と
自分の存在価値ってなに?存在価値っている?な旦那
生きている価値観が違いすぎて話が噛み合わない

生きるってつらい

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診されてみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診したところで変わらないんですよね…😂
    ごめんなさい💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

誰かの期待通りに生きないとと思いつつ、ご家族にはそんなに当たり散らせるなら安心です☺️
抱え込んでいる状態なら壊れてしまうので。

自己肯定感低いなら、“周りから期待されている”と思わないところまでいけたら楽かもですね💦

生理の時のイライラはしんどすぎて、私は生理を止めました。

ままり

私も生理の時はえぐい情緒不安定で旦那にブチ切れ、子供に八つ当たりして最悪ですよ🙄

この前も家の壁に穴開けてしまいました😭

うちの旦那は逆に頭おかしいんじゃないの?とか言ってくるので取っ組み合いになります。そうなると私がどう頑張っても負けるので最終的には大号泣して終わるって感じです🙄