※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
家事・料理

夕飯のメニューが決まらず困っています。食材は豚バラ肉、トマト、たまご、さつまいも、かいわれ大根、なす、わかめ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんがあります。昨日は茄子を使って料理しましたが、肉じゃがは暑さで嫌です。皆さんの今夜の食卓は何ですか?

もうこんな時間😭
まだ全然夕飯のメニューが決まってません💦

冷蔵庫には
豚バラ肉
トマト
たまご
さつまいも
かいわれ大根
なす
わかめ

その他
じゃがいも
玉ねぎ
にんじん

あります!

昨日は茄子を使って素揚げ、コロッケ、きゅうりの酢の物、トマトスライスをしました😅
この暑さに肉じゃがも嫌ですよね😓

みなさんの今夜の食卓なんですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏やさいカレーにします!
トマト湯むきして茄子は素揚げか少し多い油で揚げ焼きにして後は普通のカレー作くって野菜とお肉炒めてお水入れめ沸騰したら湯むきしたトマト入れてからルー入れて煮込んで盛り付けた時に素揚げした茄子をトッピングします!
ワカメを戻してカイワレ大根と絡めてサラダにしたら良いかと思います!

それか豚バラ肉がうすけれは冷しゃぶにしても良いと思います!

• c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございました😊
    コメントを見て参考にさせていただき、トマト、かいわれ大根、豚バラ肉で冷しゃぶ。
    あとは冷凍していたヒレカツにしました♪

返信が遅くなりすみませんでした🙏💦

• 8月24日