※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実親との同居でストレスが溜まっています。父の行動や衛生観念に悩んでいます。ストレス解消方法を教えてください。

実親との同居のストレスがやばすぎてしんどいです、、父が勝手に部屋に侵入して、帰宅時刻に部屋が冷えているように設定したエアコンを消されていました。自分はキンキンに冷えた部屋で寝てます。子どもが1日外で試合だったので早く冷やしてあげたかった。
ご飯は作っても好きなものしか食べず、孫の前で平気で残したり、嫌味のように目の前でラーメンやお惣菜を食べたりします。
衛生観念が乏しすぎて、外から帰っても手も洗わないしトイレの後も多分洗っていません。そのためいつもコロナ、胃腸炎など自分が1番になり家族に移します。
気にいらないことがあると怒鳴り散らし、近所トラブルもしょっちゅう。
家事全般何もしないし仕事を増やすばかり。

もうストレスで頭おかしくなりそうです、、どうしたらストレス解消できますか?

コメント

ママリ

その状況だと恐らくお父さんは今後も変わらないでしょうし、同居解消するのが1番ストレス無くなると思います💦

ねね🔰

同居解消が1番の解決策ですが、でもすぐには出来ませんよね😥

1件ずつ理由を言ってみたらどうですか?エアコンや手洗い等😢😢ご飯はもう別々にしましょ!って言ってみるとか!