※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
ココロ・悩み

子育てや自身の不安やイライラが強く、精神安定剤を夕方に飲んでしまう女性。無料相談アプリを使い、楽になれるか悩んでいる。経験談やアドバイスを求めています。

自分自身のことや子育てのことで、不安や心配、もしくはイライラが強くて、無料の相談アプリや電話相談を使ったことがありますか?

子育てのことだけでなく、自分自身の性格で落ち込みやすかったり不安になりやすく、特に疲れが出てきたり外が暗くなってからが辛いので、以前に体調が悪い時に飲んだ市販の風邪薬で気持ちも安定した経験があることから、

精神安定剤のような気持ちで、体調が悪くなくても夕方になるとその薬を飲んでしまいます。

そうすると、子どもに対しての苛立ちや他の不安な気持ちからも少しだけ解放されて、体の動きも良くなるし子どもに怒ることも減るので、無駄に怒るよりは、1日1回だけなら、子どものために、と言い訳して飲んでしまいます。

それじゃダメだと思ってはいるんですが、心療内科はきっと夜も眠れないとか、自傷行為をしてしまうとか、もっと大変な人が行くものなのかなと思い壁が高く…

無料の相談で話を聞いてもらったら楽になるのかな?と藁をもすがる思いなのですが、いざ検索するとたくさんあって使って良いものか分からなくなってしまいました。

ウジウジした相談ですみませんが、経験談や使ってよかったとか、同じモヤモヤを抱えている方がいれば解答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど昨日チャットで相談しました!市のやつです。
無難な相槌なのでスッキリ!!ってわけじゃなかったです。カウンセラーの方が良さそうって思いました。