※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
家族・旦那

赤ちゃんのお世話が楽しくもしんどい。寝不足で困っている。旦那に助けてほしいが、頼みづらい状況。

退院してからほとんど1人で赤ちゃんのお世話してるの、楽しいけどしんどい。
赤ちゃんはすごい可愛いし毎日幸せって思うけど、やっぱり寝不足が辛い。

旦那に任せてぐっすり寝たいけど、毎日暑い中外で仕事してるし頼みづらい。
せめて帰ってきて寝るまでの間だけでも1人でお世話頑張ってくれたらいいけど、泣いたらすぐ「なんで泣いてるかわからん」「抱っこ変わって」って言うし無理だろなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭生後1ヶ月は母体のメンタルもぐらぐらな時期ですよね...私は里帰りだったので母にたすけてもらいましたが、母がいなければ産後うつだったと思います...

旦那さんと話し合いはされましたか?旦那さんもお仕事がんばっていらっしゃると思いますが、もるさんも小さい命を守るために必死な時期かと思います。
土日ゆっくり休む時間をもらう等お互い折り合いをつけて協力体制が組めるよう話し合いが出来ると良いですね🥺