※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんにベビーフードを与える方への質問です。どのような量であげていますか?例えば、ご飯80グラムに対してパウチ1袋のような感じで教えてください。

一歳なりたて
ベビーフードばかりの方
どんな感じであげてますか?
例えばご飯80.グラム
パウチ一袋!って感じで教えてください!

コメント

もー1歳半過ぎてますが1歳過ぎてから作るのしんど過ぎてベビーフードばかりでした!参考になるかは分かりませんが良く食べる子なので和光堂のベビーフードのパウチ4袋を1回で食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️
    ほんとそうなのですー!!
    すき焼き風とかのやつですよね??
    同じ味を4袋ですか?バラバラで4袋ですか?
    いつから大人と一緒にしましたか?🥹

• 8月25日

退会ユーザー

同じ味4袋の時もあればバラバラの時もありました🤣適当に在庫処分的な感覚で(笑)
    大人と一緒にしたのは1歳2カ月くらいからだった気がします!一緒というか薄味で取り分けしてました!で、1歳半からあまりにも味が濃くなければ普通に大人のもの食べさせてます🤣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人と一緒が大変そうでなかなかできないですー😭
    どんな物作ってあげてますか??
    あと、昼ごはんとかわたし冷凍パスタとかばかりなので子供のために作れなさそうです😂

• 8月25日

退会ユーザー

最初は大変だったんですけど慣れたらめっちゃ楽です😂
    肉じゃがだったら味薄く作って取り分けたら大人用で濃く作って、シチューとかだったら普通に作ってシャバるけど子供用のだけに牛乳を少し足してとか、豆腐ハンバーグなら普通に塩コショウで下味つけて何も付けず子供に出して大人は大根おろしにポン酢かけてとかしてます!比較的豆腐ハンバーグが1番楽かもです(笑)普通に通りに作ってただ何もかけないだけなんで(笑)卵丼とかなら卵を半熟にしないようにだけして普通に大人の味付けのままだしてます(笑)
    お昼ご飯は私も同じです!!冷凍やインスタントばっかりなので夜ご飯でご飯を沢山炊いてご飯冷凍しといて朝はパン、お昼はふりかけご飯でおにぎりにして、夜は普通にご飯を出すって感じにしてます!ご飯は大人と同じ硬さです!

• 8月25日