※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告は、初診前に実家で食事会があります。お酒好きの家族で、サプライズ報告したいが、お酒飲めず心拍確認後にした方がいいでしょうか。

両親への妊娠の報告はいつしましたか✨?
まだ検査薬が陽性になったばかりで、初診を来週受けに行くのですが今日私の実家で食事会があります。

父親が病気になってしまい、来週入院して手術なのでその前に皆でご飯をという流れです!

私の一家が昔からお酒が好きで、両親も私とお酒を飲むことを楽しみにしているので、いきなりお酒飲まない、タバコ辞めた、となったら早々にバレてしまう気もします🤔

初めての妊娠なので、両親にはサプライズ報告をしたいのですが、父親も入院してしまうし、お酒も飲めないし、今日報告するのは早すぎますかね💦?
やはり心拍確認後の方が良いでしょうか💦

コメント

ままり

何かあったら親に相談や協力してもらうこともできるし、今日報告でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私もこのケースなら早いけど今日報告します!

はじめてのママリ🔰

検査薬して陽性出た瞬間に旦那よりも早く連絡しました!

はじめてのママリ ゆり🔰

ちょっと早めかもですが、お父様が
これから入院して手術という事情も
ありますし…
報告した方が、お父様頑張れると思います♡