※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

高齢者の運転で怖い目に遭いました。片側2車線で車が寄ってきて、危ない思いをしました。

高齢者の運転でゾッとしたことありますか!?💦
最近なんですけど、片側2車線の左を走行中で
右にいた車(ほとんど並走)がいきなり寄ってきて、左車線に並走して2台いるみたいな状況に…🥶
見たらお爺で、右折する車を避けようとしてる様子でした💦というか私の車に気づいてない?気付いてるのに寄ってる?
危ないのでクラクション鳴らしたら猛スピードで私の前に入りそのまま猛スピードで走り去りました…💦いつか大事故になるぞと思いましたが怖くてヒヤッとしました…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

目の前にいたわけではないですか、交差点で横断歩道の線より前に出てる車が急にすごい勢いでバックして横断歩道渡ってる人轢くんじゃないかと思ってハラハラしました😨

• ままり

ままり

うわ、、想像しただけでヒヤッとする…💦
    高齢者の急なやつほんとに危ない…

• 8月24日
にな

ありますあります!
バイパス走ってて降りるところじゃなかったのか急に車線変更してきてぶつかりそうになってめちゃくちゃヒヤヒヤしました💦しかも本人は悪気なく普通に走っていきイライラしました😤
目の前しか見てないから変な運転するなら返納してほしいですよね😅

• ままり

ままり

ぶつからなくてなによりです😭!
    なんか全然周り見えてないですよね…間違えたならそのまま降りてくれって感じです🥲

巻き込まれるのだけは勘弁して欲しいですよね…
    そんなやつのせいで死にたくない😭

• 8月24日
たかな🦀

スーパーの駐車場の空き待ちで見かけました。
バック駐車している最中の高齢者ドライバーがいたんですが、明らかに曲がりきれない、そのまま後ろ向きにハンドル切ったら絶対隣にぶつかるだろっていう入り方していて、クラクション軽く鳴らしたんですが全く気づいてもらえず、、
居ても立ってもいられず、運転席飛び出して「おばあちゃんー!!ぶつかるよー!!!」って叫んじゃいました😭😭
恥ずかしかったけどようやく気づいてもらえて、ぶつからない角度に切り替えして無事ことなきを得ました。

• ままり

ままり

優しい😭!
    焦ってアクセルでも踏まれたらと思うと絶対行動できません…😭💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

2年前に73歳の車に、やられて
死に際させられました。
車は廃車
私は手術、、
免許取ってやりました

• ままり

ままり

最悪ですね…
    免許取るだけじゃ足りないですよねほんとに。

• 8月24日

信号で右折待ちで待ってたら、後ろの軽トラが私を抜かして右折して行きました😅
順番も無視、直線優先の当たり前のルールも無視💦
頭の中覗いてみたい😰