※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り先から戻り2週間、義母に毎日呼び出されています。精神的にしんどく、義母の介護が心配です。

愚痴を吐き出させてください😭里帰り先から自宅に戻り2週間、近くに住む義母にほぼ毎日のように呼び出されます。
出産を経てメンタル的にもまだしんどく生活に慣れるのに精一杯な中、顔見せに行くことがつらいです💦
義母は介護が必要で自分で動けないとのこともあるのですが、これがこの先ずっと続くとなる不安しかありません💦

コメント

i ch

お世話の為に呼ばれるのですか??💦
産後間もない身体だって今はサポートが必要なくらいだし赤ちゃんもいて、この暑い中毎日呼び出しは大変過ぎますよね💦
旦那さんと義父でなんとか対策考えるべきだと思います💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんと義父に言いましたか?自分の親(妻)は自分でどうにかするようにして貰わないと、潰れちゃいますよ💦
後は保健センターとか、行政に相談してヘルパーに来てもらうとか、対策した方がいいです。

呼ばれても行かない宣言を旦那さんと義父にしても良いと思います。

m

今はご自身の方が産後で子供の世話もあって大変なんだから、もし義母に何かあっても助けられないと、ご主人へ伝えるしかないのでは?💦

実際本当にそこまでの介護が必要なら、自宅に居続けるのは現実的ではないでしょう。
何もしなくて良いと思います。