※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月に幼稚園入園前に幼稚園に行かなければならない用事はありますか?飛行機で長期帰省する予定で、早めに知りたいです。

幼稚園入園前の3月って、幼稚園に行かなきゃいけない用事ってありますか?
園によると思いますが、その時期に長期で帰省しようと思っていて、飛行機なのでできれば早めに知りたくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら園によっては体験入園みたいのがあるかもしれないです🤔
後、うちの子が行ってたとこは制服の引渡しが3月の頭でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに制服の受取などありますね😳
    ありがとうございます✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも3月丸々旅行とかでなければ、制服なんかは後ででも貰えると思いますよ😊
    体験入園も行かなくても何とかなるし笑。
    そもそも感染症流行る時期なので体調不良で行けないとかあるあるですからねー!

• 8月24日
ママリ

入園説明会と1日入園体験みたいなのがありました!
園に確認した方がいいですね☺️

はじめてのママリ🔰

制服の引き渡しと、保護者会(担任挨拶)がありました🙆‍♀️

フラペチーノ

注文した制服や物品を取りに行ったり、
説明会で事前にもらった書類を記入して出しに行くなどがありました。

みみみ

制服の引渡しは2月か3月にあったと思います🤔あとは1日入園が予定されてましたが、コロナの影響だったかで中止になってましたね。願書を出す時にでもあらかじめ伝えておけばいいのかなと思います😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
1〜2回は行くことになりそうですね!事前に知れて良かったです💦ありがとうございます!