※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お店の開店前に並んでいたら、他の人に怒られた。歩いて来たので入り口付近に立っていたが、どこに並べばいいのかわからなくなった。

イラッとしたので書かせてください。
今日あるお店に開店前に並びました。
9時半オープンで8時少し前だったと思います。
私と子供たちは歩いて行ったので
とりあえず入り口付近に立ってました。
駐車場には3台ほど車が停まっていました。

すると5分くらいしてから
車から降りてきた人に
私たちは6時半から来ているのだから
そこに並ばないで😡あなたたち何番目に来たの?
来た順なんだから、来た順に並ばないとだめよ。
それにまだ並ぶの早いのよね。
暑いし。みたいなこと言われました。

私の中では別に入り口付近にいただけで
並んでるって感じでもなかったです🫠

そこに後から来てまた並びはじめて
6時半に来たと言う人が
あなた何番目に来たの?
とまた聞いていましたが
その時点で車は7〜8台
歩きで来たのはうちだけしたが
車できた人たちも
自分がついた順番なんて気にしておらず
買えればいいという感じで😅

みんな適当に並びはじめましたが
うちも別に一番が良くて入り口付近にいたわけでも
なくただ歩きなのでとりあえず入り口前にいただです。
ベンチとかもないので。

とにかく、入り口前にいただけで
怒った感じにすごく色々と言われたのと
歩きで来た場合どこにいたらいいの?と
イラッとしました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

普通並んだ順じゃないですか??😂😂
変な人に出会いましたね😞😞💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺

    普段開店前は車で行って
    別に一番じゃなくても良くて
    車でゆっくりして
    5番目くらいになったら
    並ぶか〜って感じなんですが

    駐車した順ではなく
    みんな普通に車から降りてきて列の一番後ろに並んで〜の流れだったので、駐車場に来た順!って怒られて
    普通はそういうルールでしょ?って言われて
    そうなの??ってなりました🙄

    • 8月24日
ママリ

いやはよきとんなら並んどけよ。
どーせ意地の悪いおばさんでしょう。
私でもイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!おばさんでした🤣
    ですよね!今日朝はこっち涼しかったんで歩いて行ったんですが
    前に停まってた車も多分3台くらいしか覚えてないし
    普段はそんなこと言ってる人
    みたことないので
    たまたまへんな人に会っちゃったんですね〜😨

    ちなみに、ここのお店は
    並び順でけっこう揉めるのよ
    って言ってました🤣
    多分あなたのせいですって
    言いたかったです!!

    何回も朝行ってるけど
    揉めてるのみたことないので🤣

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    いい大人がほんと恥ずかしい。
    それかお店側が名前書くシステムにするか笑
    常連ぽいしその人のせいでは確実にありますね😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしいですよね😂
    名前書くシステムのときあったみたいですが
    家族経営でなかなか
    対応できる人いなく
    まわらなくなるので
    やめたらしいです😅

    お店の人知り合いなので

    駐車場に着いた順ではなく
    列に並んだ順ですみたいな
    貼り紙を提案してみようかなと思ってます🥺💦

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    それがいいですね!
    我馬🍜も駐車場で待つのはいいけど、呼ばれていないときは最後に回しますって張り紙ありました!

    • 8月24日
mamari

いやいや、それは並んだ順番でしょう😥
駐車場に来た順なんて、最初の数台以降はわからなくなっちゃうし、「◯時◯分から並ぶ!」なんてルールもないし…

①正論並べて論破する!
②(怒りを隠して)上から目線で「どうぞどうぞ前にお並びください!」と言ってやる😅

私だったら2択かな🤔

朝から嫌な思いをしましたね!
自分勝手(マイルール)、本当にやめてもらいたいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    車から降りてきただけで
    まだ並ぶ感じじゃなく
    ただただ言いに来ただけだったので

    あ、うち歩きで来てるので
    いい時間まで
    涼しくゆっくり待つこと
    できないんですよー。
    でも、別に買えればいいので
    前どうぞ〜。

    でも、もうすでにみなさん
    順番わからなくなってるので
    もう並んどいたほうがいいと思いますけど?みなさん、どの車が何番目に来たなんて見てないので、トラブルになりますよ?
    って言って並ばせました🤣!!

    ほんとにへんなルール勝手に作らないで欲しいし
    仕切るなら
    あなたは○番目よーって
    最後までずっと見て
    仕切ってくれって思いました🤣

    • 8月24日
たーまま

つまり自分たちは車でゆっくりして、時間になったら自分たちが一番で入りたいってことですよね。そういうルールであってほしいと思ってしまう気持ちはわからなくもないですけど(笑)、お店が整理券配ってるとかでもないみたいですし、自分が楽するために変なルール勝手に作ってるよなと思います。質問者さんのように歩きで来る人のことを全く考えていないし、そもそも一番で入りたいなら車を出て並ぶのが筋だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そのルールだったら嬉しいですよね!笑
    でも並んだ順です🙄💦

    6時半から並んでる連呼してましたが、だから何?って感じです😅
    1番も5番目もそんなに変わらないので譲りましたが😂

    ちなみに旦那は夜勤帰り6時半すぎに通ったとき、車1台もいなかったけど?と言ってました🤣

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて入り口に並んだ順ですよね😅
私も開店前に行くことあるけど一番に入りたいとかではないので、車で待って少し並び始めたくらいで出て行きます。
それで後から来た人に抜かれてても気にしたことないですが、変な人に当たりましたね😔
暑いから並ぶの早いとかそんなのこっちには知らんわ!と思います😂
結局おばさんは一番に入ったんでしょうか?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    おばさんと
    別の車に友達夫婦?もいて
    おばさん1番で友達2番に並んでました🙄
    その友達夫婦はかなり後(20人は並んでたと思います)から
    2番目に入って来てましたよ😩

    友達も友達ですね💭

    早く来た人は
    車にいていいなら
    みんな車で待って
    いたいですよねー😅

    ほんと
    へんな人に当たりました🫠

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20人も並んでるのに割り込める友達もヤバすぎます😂
    類は友を呼びますね…
    お疲れ様です😭

    • 8月24日