※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

旦那が怒って扇風機を蹴り、後で謝る。複雑な気持ち。

昨日旦那が息子の布団で寝落ちしてて授乳時に自分のとこで寝なよと言ったら「分かってるって言ってるやろ。寝てへんわ」と怒鳴られて扇風機をガン蹴りドアバンバンと閉めてそのまま空気悪く寝ました。
夜中不意に起こされて「さっきごめんな」と。私も寝ぼけていたので何何となっていて今朝も旦那が出勤の時に授乳がかぶりミルクを作っていたら「昨日ごめんな」って。昨日のは明らか旦那が悪かったけど素直に謝られたら謝られたで何だかちょっと心苦しい。笑
「ありがとう」と「ごめん」はしっかりしてる旦那。
だけど怒ったら気性荒くなるし短気だし二重人格かと思うくらい、良い人なのやらめんどくさいのやら。。

コメント

みっちゃんママ

咄嗟の感情で、カッとなってしまう旦那さんなんでしょうかね💦だけど、我に返れるだけいいとは思いますよ!

ちなみに、その旦那さんのカットなる性格で、暴力を振るわれたことはあるんですか??

  • ari

    ari


    一度押して蹴られた事はあります💧その時はもう絶対離婚してやると思って旦那も離婚するわと言っていたので夜中に義母を呼び出し話し合いをしました。
    でも次の日めちゃくちゃ謝られて関係は続いていますが、次あったら離婚とは伝えてあります。

    ですが、物に当たるのが酷く物を蹴ったりした反動で我が家は壁に何箇所か穴が空いてたりします。

    • 8月24日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    前科ありなんですね…。
    直接的な暴力がなかったとしても気持ちの面でやられますよね😭

    その物に当たる癖も、話し合われた方がいいかもしれませんね💦!

    • 8月24日
  • ari

    ari


    結構言ってるんですけど自分でも二重人格かなって自覚はあるみたいで😓

    ほんとにいつもいつも機嫌損ねないか言いたいことも我慢して旦那の様子伺って生活するのストレスすぎます😭😭

    • 8月24日
めんごち

いや物に当たってる時点でただただめんどくさいです…😇

  • ari

    ari


    ほんとに子供に当たったりでもしたらどうするんだよって感じですよね

    • 8月24日
初めてのママリ

ウチはモラハラなのでそんな言葉日常茶飯事ですよ!
何言っても「うるせーな」しか言わないので。寝落ちしたらそのままほっときますよ😅

  • ari

    ari


    ほんと男って自分中心でしか生きれないんですかね。。

    子育て家事って協力的で普段もめちゃくちゃ良い旦那なんですが怒ったら手がつけられないというか、

    • 8月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    多分そういう人は性格だと思うので一生治らないと思います。

    • 8月24日
  • ari

    ari


    ですよね。
    子供のためにも我慢します😔🌀

    • 8月24日