※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達を促す本のおすすめを知りたいです。自分でできることを考えています。

発達の促し方とかがのってる本でおすすめなのとかありますか??
めちゃくちゃ遅れてるわけではないのですが、気になってしまって😭😭😭
自分でできることがあるならやろうかな?と思います

コメント

ままり

語りかけ育児 という本が面白かったです!
0〜4歳にかけての語りかけ方が載っていて、コミック版もありますが、書籍のほうが詳しくわかります。
特に0歳の頃は、月齢別に関わり方、オススメのおもちゃ、語りかけ方が載っているので、「今どういうふうに接したらいいのかな?」と悩む時は参考になりました😊
途中、モンテッソーリという言葉も出てくるので、モンテが好きな方は特にお好みかもしれないです。

あと、最近話題になってるみたいですが、子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉 という本も参考になりました。
対象年齢は幼稚園くらいかな?と思いますが、実際は乳児期から意識していると良いことなのかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます!

• 8月24日