※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。張り止めを飲んでも続く張りや、日常生活での張りに不安を感じています。経験者の助言をお願いします。

お腹の張りに関して質問です。

3人目、16週から張るなーと違和感はあり、
18週の時の検診で先生からも張りやすい?と言われて
張り止めをもらいました。
(便秘気味でもあったのでその可能性もあると言われて、
便秘薬も)
ですが張り止めを飲んでも張る時は張る感じです。

現在20週、張りやすいです。
経験ある方、大丈夫でしょうか。

張ってから治るまで長くはないですが、
例えば仕事をしている時、ずっと同じ体勢で座っている時(産院の待ち時間)、洗濯物を干したりなどの家事をしている時に
張ることがあります。

今日、寝起きで張ることはなかったのですが、
産院の待ち時間が長くて、座って50分後、張ってきました。

強く張ってる感じはないですが、
弱い張りを何度か感じます。
上の子2人もいるので、入院は避けたいですがとても不安です。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

1人目から貼り止め飲んでますが、3人目、年齢離れてましたが張りが結構強い時もあり、張る時は飲んでとにかく動かないようにしてもらうしかどうしようとないと言われました。
張っているなと思う時はできるだけ横になって休むようにするといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにその状況です…。
    とにかく休んだ方が良いのですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日
②児ママ

私も張るなーと思ってたので18週頃から張り止め1日3回のんでますが張りがおさまらず先週から結局入院してます💦
張っていたら休憩するか横になるしかないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張る時のみ飲んでましたが、今日3回ちゃんと飲んでって言われました💦
    また次回次第になりそうです。
    休むようにします!
    コメントありがとうございました!

    • 8月24日