※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

歯の痛みで悩んでいます。妊娠中で治療は産後にする予定です。妊婦向けの鎮痛剤や歯の薬はありますか?妊娠中に使った経験がある方いますか?

いつもお世話になっています!
急遽教えて欲しいのですが
虫歯で歯が痛くて起きてしまいました😭
少し前に歯医者に行って、虫歯確認済です。
ただ、妊娠後期で切迫早産だったので
治療は産まれてからにしようと言う事になっていました!

その時はまぁ耐えられた痛みだったので了承したのですが
今、軽くストレスの痛みです😭
ただ、治療は麻酔を使って長時間らしいので
仰向けがしんどいですし、病院からいつ産まれても
おかしくないと言われているので、なるべく歯医者は産後に
と思っています。

市販の薬で、妊婦でも使える鎮痛剤や歯の薬はありますか?😭
今治水がいいと言うのを聞いたのですが
妊娠中、使ったことある方居ますか??

コメント

ちゃ

市販の薬は飲まないほうがいいというか、飲めるものないとおもいますよ💦
病院で処方してもらえる カロナール なら飲めます!

  • るん

    るん

    一応、妊婦でも使えますと公式には書いてあるんですが、、マズイですかね😭
    カロナールという薬は、歯医者で貰えますか?産婦人科でも貰えるでしょうか?🤢

    • 4月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    ん〜〜、、
    産婦人科に行けばもらえます!
    歯医者でももらえます!
    市販の薬飲むのはやめたほうがいいと思います。

    • 4月17日
  • るん

    るん

    火曜日検診なので
    先生に相談してみます😢ありがとうございます!

    • 4月17日
春

妊娠中ではなかったですが、今治水本当によく効きますよ(^-^)
昔からの虫歯の繰り返しで神経までたっしてたんですけど、腫れひくまで何もできないと、言われ買って使用してました(^-^)

  • るん

    るん

    妊娠中大丈夫って書いてあるし
    使っても大丈夫ですかねー?🤢
    痛くて痛くて😭

    • 4月17日
  • 春

    大丈夫だと思いますよ(^-^)薬品会社が危険な物は妊婦オッケイとは絶対かかないですし(^-^)子供産まれてもすぐ、歯医者行けるわけじゃないから、これで紛れたらいいですね(^-^)私は一日に何回も塗ってました(^-^)

    • 4月17日
  • るん

    るん

    そうですよね😢
    薬は薬なので賛否両論あると思いますけど、
    最悪の応急処置で使おうと思います!

    • 4月17日
タルト

臨月の時に麻酔して歯の治療しました。

  • るん

    るん

    私、特にお腹張りやすくて
    もう赤ちゃんも降りてきているので
    病院は産後まで我慢したいんです😭
    最悪行くしかないですね。。

    • 4月17日
ななん

今治水って薬局に売ってます!
私も妊娠中、痛くて痛くてたまらなくて
これ塗りました!虫歯なら効くと思います!

  • ななん

    ななん

    こんじすいって薬局でゆったら売ってますよ!
    1000円いかなかったと思いますが…
    旦那に買いに行ってもらったので詳しい値段は
    わかりませんが…

    生産期入ってたら、カロナール200(処方されたモノ)なら飲んでたし、レントゲンも撮ってました!(一応産婦人科には確認しました)
    痛くて寝れないの良く分かるんで
    少しでもマシになると良いですね🙂🙂

    • 4月17日
  • るん

    るん

    今治水、やはり大丈夫なのですね😳
    多分、赤ちゃんももうそろそろ産まれるので
    応急処置でこちら購入しようと思います!
    ちなみに、カロナールは歯医者で貰うのですか??
    婦人科で処方貰えるでしょうか?🙄

    • 4月17日
  • ななん

    ななん

    今治水が安全ですね!(*´꒳`*)
    効くかどーかは曖昧なのですが
    応急処置として使ってみられてください!

    どーでしょうか。私は妊婦中に歯医者に行っていたのでそこで、生産期に入ってるとゆう事で、一応産婦人科に了承を得て、痛すぎたら飲んでもいいってことでカロナールを処方してもらいました!
    産婦人科では処方してもらった事ないんですけど
    診察が近い日であるのなら一度相談して
    処方してもらった方がいいと思います^_^
    妊婦中は市販の薬は飲みませんでした!

    • 4月17日
  • るん

    るん

    火曜日に検診なので、
    相談してみたいとおもいます!😄

    とりあえずの今日痛すぎたら
    薬局走ります。。(笑)

    • 4月17日
ゆぁ226

歯痛、本当に辛いですよね(´;ω;`)
私も31週位から痛くなり、現在も通院中です…抜歯したり、なかなか大変なことになってます(>_<)

カロナールは、歯科でも、産婦人科でも貰えますよ!
どちらかに相談してみたらいいかもです´ω`

  • るん

    るん

    親知らずまで痛い時があって、
    私も抜きたいぐらいだったのですが
    なんせ切迫早産でお腹が張るようなことは!
    と歯医者さんにも気を使わせてしまって
    我慢できるしその時は治療は産後に!となったのですが🤢
    やはり進行してるみたいです。。

    火曜日検診なので
    相談してみます!!!

    • 4月17日
めいママ

歯科衛生士をしてます!
それは本当に虫歯ですか?妊娠時にはホルモンの関係で歯周病になりやすい時期です。歯周病でも歯が痛くなったりします。歯肉は腫れてないですか?

あとカロナールは産婦人科でも歯科医院でも貰えます!ただかなり弱い薬なので効くか効かないかは分からないです。良くなるといいですね♪

  • るん

    るん

    ありがとうございます!
    歯医者に一ヶ月ぐらい前に行ったところ
    虫歯と言われました。ただ、妊娠中で
    進行が早い?のとそのせいで歯茎が腫れている事も説明されました。
    なので産後、治療する事になってます😢

    弱いお薬なんですね、、😰
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月17日