※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんと幼児を連れてのおでかけについてアドバイスをください。土曜日は1人で子供たちを連れて外出したいが、上の子が元気すぎて大変です。

子供2人を連れたワンオペ買い物(おでかけ)について

1歳10ヶ月+1ヶ月の赤ちゃんの二児の母です
下のこの1ヶ月検診も無事終わり、買い物など行きたいのですが、似たような状況の方どのようにしておでかけ行かれてますか??

私のシュミレーションは、下の子を抱っこ紐で上の子をベビーカーなりカートと思っていますが、上の子は好奇心旺盛で歩きたがり、手を繋いでも振り解いて走って行ってしまいます。
1人で2人を連れて遊び場などは赤ちゃんが低月齢な今はちょっと厳しいかなと思いますが、せめて買い物は1人で行きたいです。訓練とはわかっていますが体験談などぜひアドバイスいただけないでしょうか?

土曜日はワンオペになるのでどこかでかけたりしないと上の子が体力有り余ってるし家ではできることも限られるしお互いきついです。

コメント

🫶🏻

下の子抱っこ紐上の子カートでした!お菓子だったり何かで釣って座っててもらいました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かで釣るのいいですね!
    YouTubeで釣ってれば大人しく乗っててくれそうです!
    ありがとうございます!

• 8月24日