※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

基礎体温グラフを見て排卵しているか不安。若くて不妊治療受けづらい。病院変えようか考え中。助言をください。

ここ最近の基礎体温のグラフです。
基礎体温は少し低めで36.32℃が基準です。

排卵しているように見えますか?
初めの山の部分は高温期12日目くらいに
うっすらと陽性を確認して濃くならず化学流産でした。

妊娠できる体なのかとても不安です。
若いので不妊治療もタイミングしかしてもらえず
病院を変えようと考えてますが
グラフを見た感じどんな感じでしょうか、??

コメント

リタマーリー

初めまして。
私も同じようなグラフでした。排卵してない訳でもないけど分かりやすい二層にならなくて。
で、29歳になったので不妊治療始めました。
タイミング半年、人工授精半年くらいで授かりました。
なので、まだ若いならもう少し様子を見てもいいのかな?と思います。
不妊治療は専門の病院でやってるんですか?
産婦人科よりも不妊専門の方がいいと思いますよ。

きちんと担当の医師に相談して、それでも自分と意見が合わないなら病院を変えるのもいいのでは?
実際、若くても妊娠しずらい方もいるし、時間はどんどん過ぎていきますからね。