※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人に立て替えてもらった場合、現金で返す考え方が一般的です。PayPayでの返済は相手の事情を確認してからが望ましいです。

人に立て替えてもらって「PayPayでいい?」がちよっと…と思う方いますか??(いつもPayPayで送金しあっているのを除いて) 

友人と友人の子供のお昼ご飯を頼まれたので購入して遊びに行きました。
レシートを確認後「現金がないからあとでPayPayでいい?」と言われました。
私は自分が立て替えてもらった側だとしても現金で返します。
なので相手がやっているかやっていないか確認する前に「PayPayでいい?」はどうなの?と思いました💦
友人はその場で返せるからPayPayではなく、その場で送金しないのに「PayPayでいい?」と聞いてきたんです……。
そもそも現金がないのに立て替えてもらうは…?と思いますが😅

“立て替えてもらったら相手か指定がない限り現金で返す”この考えの方いらっしゃいますか…?😣

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

PayPayで今送っていい?とは言われたことありますが、後でなのは意味わからないです(笑)

現金持ち歩かない人もいるので私はすぐ返ってくる前提であればPayPayでもいい。
後でが家帰ってからとかなのであればありえないなと思います。
それって結局お金ないってことですもんね…

はじめてのママリ🔰

普通に考えて現金で返します!

ペイペイ私は使ってないのでペイペイで返されたら困りますね😂

はじめてのママリ🔰

現金で立て替えてもらったら、その後すぐおろしにいったりして現金で返します!!
友人が現金で支払ってなかったり、解散前とかATMが近くになかったらPayPayでその場で送金します💰もちろん許可をもらって!
もちろんそうならないようにしてますが💦

これからは気をつけようと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も最近PayPayでいい?言われることがありました。
基本現金で返すのが当たり前だと思っていたので驚きました。
お金ないならすぐATM行くので待って!とか言います。
後でとか言われると、絶対忘れるじゃんと思ってます☺️

はじめてのママリ

PayPayでいい?と聞く派だったのでとても参考になりました。

そして昨日ママ友さんと初めてお昼買って来てもらって一緒に食べたんですが、現金で渡してよかったーって思いました💦

ママリ

現金がないから、あとでPayPayって、結局現金もPayPayも〝今〟ないのであれば、後日でいいからきっちり現金で返して欲しいです💦

あー

現金ちょうどある時が少ないし、こちらから金額いう時端数負けたり、、それが気に食わないので、わたしは paypay送金がありがたいです。

DXB

言われたとしても私はどっちでもいいけれどな。その時にPayPay嫌なら現金で!ってお願いする。
相手もちゃんと許可を求めているのだから、ダメならダメとコミュニケーション取ればいいのでは?
少数派の考えかな?