※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぴ
家族・旦那

義母が子供たちを預かる約束を守らず、自宅に来て片付けをするのが嫌。夫も理解せず、関係が悪化しそう。

義母が我が家で子供と待っていることについて。
私と夫が土曜日仕事の時に義母に預けるんですが、義母宅に子供たちを置いていったのに夕方くらいから私たちの家で待っているんです。(義母に何かあった時のために家の鍵を渡しています。)部屋の片付けをされるんですがそれがすごい嫌だし、「汚いのはわかってるから気にしないで」と言われます。
夫にその事を伝えたら、預けているからしょうがないと言われておわりです。だんだんみんなのことが嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しょうがなくないです。
でも旦那様は頼りにならなさそうだから嫌だったら自分で言うしかなさそうですね。
うちも私にまで仕方ないで考え押し付けてくる事あるのでみんなの事嫌いになるのわかります。
義実家の家族内だけなら仕方ないでいいけど嫁にまで無理させるな!って思ってるのでどんどんブロックしたり自己主張する様になりました笑

• みーぴ

みーぴ

自分で言っていくしかないですよね。言いづらいけど言わないと一生これですもんね、、、

• 8月24日
みるく

実親ならまだしも😰ですね💦

園は土曜日預かりダメですか?

• みーぴ

みーぴ

園は勤務証明書がないとダメなんですが、私の仕事も急遽仕事になったりしていつ仕事が入るかわからずで証明書が出せなくて😮‍💨

• 8月24日
  • みるく

みるく

土曜日出勤になる可能性があるなら就労証明書で土曜日も利用予定ある様にしてくれたら助かりますよね😰

家に帰って義母が居るとか😭
    ないですね💦

• 8月24日
あいママ

そのまま義実家で待っててもらいたいですね😅💦
私もたまに預けることありますが、義実家に迎えに行くか、もしくは職場の近くで待ち合わせしたりします。
私の家に義母だけで入る時は、こちらからうちに来てくださいお願いしたときだけです(子ども体調不良時など)。
みーぴさんからは言えないだろうし、旦那さんから言ってもらいたいですよね😭

旦那さんがそんな感じだったら、私ならもう諦めて、なんなら片付ける良い機会!と思って部屋めっちゃ片付けておきます😂

• みーぴ

みーぴ

マザコンなのかお義母さんのこと大好きで強く言えないんですよね、、、頼りにならない旦那です

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

理由は何なんですかね?💦
わざわざみーぴさんの家で待ってる理由によるかなぁと思いました😓

義母的にも、実は義母家で長時間預かりにくい理由があるのか(みーぴさんに言えてないだけで)、それとも本当に良かれと思ってみーぴさん家で待ってるのか…??そして本当に良かれと思って掃除してるのか。
後者ならしっかり義母に意見を言えばいいかなぁとも思いますけどね。

• みーぴ

みーぴ

義母宅の1階にエアコンがなくて暑いからだそうです。(数年前からつけるつける言っているんですが、、、)でも2階の部屋にはエアコンがついているのでそちらで過ごせばいいのにと思うんです😇

• 8月24日
いけ

お子さんが家に帰りたーい!!って言ってる可能性はないんですか?🤔

• みーぴ

みーぴ

ないと思います!ばぁばんちで待ってると意気揚々といくので

• 8月24日