※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第2子以降の出産で育休を取らず退職すると、上の子の保育園は退園になりますか?第2子以降の保活時に再就職予定です。

2、3人以降妊娠で、上の子が保育園にすでに行っている方、
もし第2子以降の出産時に仕事を退職して育休をとらないとなると、上の子の保育園は退園になるのでしょうか?!
第2子以降の子の保活時期に再度就職(転職)予定です。

コメント

ママリ

うちの自治体は退園になりますね。仕事辞めたら預ける事由がなくなるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    家にいるのに保育園ってダメですもんね、、

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

自治体によりますが、うちは産前産後から求職中に切り替えたら3ヶ月ぐらいは延ばせますが、その間に転職が決まらなければ退園になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすると、生後4ヶ月くらいから働かないといけないですよね💦
    悩みます、、

• 8月24日
体力無さすぎ

自治体によりますが、私の場合、このような感じで退園を免れました。

4人目の妊娠中、産休育休を貰える予定が派遣切りにあってしまい、産休の少し前に退職しました。
産前2ヶ月産後2ヶ月の間は上の子達は保育園に預けられたので、産後2ヶ月までは産前産後枠で預けて、その後は求職活動に切り替えて仕事を探し、採用頂けたので就労に切り替えました。

求職活動で預けられるのが3ヶ月だったので、4人目は5ヶ月の時に入園しました。

預ける事由に該当しないと、
上の子は退園になってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長くでき5ヶ月ですよね🥹

• 8月26日
てんまま

退職、産前産後に切り替えてその後退園します!
幼稚園にいれます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に切り替えですよね、、🥹

• 8月26日