※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンで吸水タオルを使って食器を乾かす方法について質問があります。料理途中の洗い物はどうしているか悩んでいて、水切りカゴを使っていたが次の家には置く場所がないため、吸水タオルを使おうか迷っています。

育児関係ない話ですみません。

よくインスタなどで見るキッチンでキッチンの台に吸水タオル?みたいなやつをひいてその上に食器を並べ乾燥させている方よく見かけるのですが、普通にご飯食べた後の食器だったら全然いいのですが、そういう方たち料理途中のボールとかお皿とか、途中にでた洗い物ってどうしてるんですかね?台に吸水タオルいちいち引いてたら野菜とかも切るし邪魔ですよね?

今まで水切りカゴみたいなの使っていたのですが、転勤で家が変わり次のところがカゴみたいな置くところなさそうで、その吸水タオル使おうかなと思っているので質問させていただきました。

コメント

ママリ

洗い物は食べ終わった後まとめて洗って置いてます!

はじめてのママリ🔰

今は食洗機があるので使ってますが、なかったときは朝洗い物をしたらお昼に片付けて、お昼のものは夕方や夕食準備する前に片付けてってやってました!
完全には乾かないのである程度乾かして乾いていないものは拭いて戻してました🥺

えだまめ

うちは常に吸水タオル敷いてます。L字キッチンで、角のところにタオルを置いているので作業の邪魔にはなっておらず、料理途中に洗ったものも置いていってます😊
食洗機もあるのですが、入りきらない大きめのものや食洗機使用不可のもの、洗ったプラゴミを乾かす場所として使っています。