※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるき
妊娠・出産

妊娠後の不眠に悩んでいます。改善策を知りたいです。

妊娠してから全然寝つけません、、😭
皆さん、不眠になったりなかなか寝付けないことありましたか?( ; ; )
私はもう諦めてケータイをしたりしているのですが、何か改善策などありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、今寝れてないです😅
私は昨日から横になるとお腹の張りが気になり眠れなくなってしまいました💦
1人目の時に使っていた抱き枕を実家から持ってこようと思っています。
眠れない原因は何か心当たりはありますか?

• はるき

はるき

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦眠れないの辛いですよね、、心当たりは特になくて、妊娠してからずっと寝つきが悪いです😭頻尿で何度も起きてしまうのが1番の原因かなぁと個人的に思ったりもします、、、

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻尿も辛いですよね😢
    眠れない💦と焦ると更に眠れなくなって悪循環になっちゃうかもしれないので、スマホでも家事でも何でも気楽にしながらやり過ごしましょう🥺

• 8月24日
はじめてのママリ

寝れない時は諦めて好きなことしてました😂
その代わり、眠い時は寝るっていうふうにして日中寝たりしました😴

• はるき

はるき

そうなんですね!もう諦めて寝れそう!ってなった時に眠るようにしてみます😌

• 8月24日
ふく

まさに今起きています…。
眠れなくてスマホを見過ぎて目がショボショボするようになってしまったので、
最近は朝の家事を夜中に2〜3時間やって、そのうち眠れるかもという気持ちになるのでそこから寝てます。
朝家事が終わってるので夜中の自分に感謝しながらゆっくり起きてます!

• はるき

はるき

そうなんですね!私も眠れない時間を有効活用してみます!!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

ありました😭
出産後の細切れ睡眠に向けて、体が慣れさせようとしている、と聞いたことありますが、逆に今こそ寝かせてくれよ、って感じですね😭
改善策ではなくてすみません🙇

• はるき

はるき

ほんとにそうですよね!今こそ寝させて欲しいです😂笑
    いえいえ、お話聞けて嬉しいです!!ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ

ありました😭
ひたすらスマホだったけど目が疲れてしまって😓
めぐリズムのホットアイマスクすると楽になりましたよ😊
産後の目がバキバキの時も、ホットアイマスクに助けられました🤣✨

• はるき

はるき

私ももうケータイ見すぎて絶対視力下がってると思います😂
    ホットアイマスクやったことないので、やってみます!教えてくださりありがとうございます❣️

• 8月24日